2015年プレイしたゲームまとめ。


ebba005.png
ebba002.pngebba001.png
魚拓放置してたbo3よるのないくにブレアクMHXニトブラ電撃age。
他に何かage忘れてたらサーセン(´・ω・`)
burane16.png
※1/6追記 ブランネプ忘れてた(´・ω・`)
ブレアクは熱帯無いので他ゲー落ち着いたら消化。特典しゅごいのぉ……

近況。
ガラケー族だったもののついにスマホ買ったので禁断のソシャゲに手を出す。

・デレステ
課金しなくてもかなり多くのキャラが使える(レア度と性能は低いが腕前である程度カバーできる
なのでガチャ欲求がそれほど高くないのは好印象。
イベントと更新が頻繁でイベント内容も飽きないように工夫されている。
なによりLIVEのクオリティが高いのには驚いた。
美しいグラフィックの5人同時ダンス+エフェクトでも動くスマホ舐めてました。
基本無料なのでむしろ金を払いたくなる出来。ベタ褒めすぎてキモいが仕方ない(^ω^;)

・グラブル
こちらもイベント&ガチャ更新が頻繁。
世界観のせいか同人活動が活発でシコリティが高いイメージ。
属性毎にキャラや召喚を調達しなければいけないゲーム性、
ジャンル的に腕でカバーできる範囲に限りがあるため課金ゲー寄りか。
マルチヨダ爺荒らしで終わる稚魚プレイの先に
正当な評価ができそうだがそこまで幾らかかるのやら_ノ乙(、ン、)_

以下今年プレイしたゲームまとめ。

(2014ガンダムブレイカー2 シャニレゾ

1 ファークライ4
2 GE2RB ドラクエヒーローズ
3 BFH カグラEV ブラボ
4 ネプV2 ダイイングライト
5
6 夏色ハイスクル スプラトゥーン
7
8
9 うたわれ偽 モエクリ
10 よるのないくに ブランネプ
11 bo3 ブレアク MHX
12 ニトブラ 電撃

今年分は17タイトル。昨年のPS3メインからハッキリとPS4メインになってるのが面白い。
ファークライ4 ブラボ ダイイングライト モエクリ このへんは特にハマりましたね。
まだ11,12月分をプレイできてませんが今年は豊作だったと思います。
来年はぽっけんダクソ3ミクDIVAXサモ6など既に楽しみ。
現在の積みをプレイしつつ可能な限り回収していきたいところです。い…よいお年を。

ああ、そうだね…グラボだね…

ハギさんの助言でようやく重い腰を上げグラボ買い替えに踏み切った結果。
GT520→GTX960

psoben001.png
「今までの――――34 倍 だ」

・pso2内での主な改善内容
設定1→5
周囲のプレイヤーは基本的に瞬歩使い→左足の次は右足出してるのが見える
勝利ポーズ中に大箱が割れるので持ち替え不可→余裕持ち替え
金マガツでAIS乗るのが周囲より遅い→一番乗りレベル
境界やアルチ等でごく稀にクソ重くなり数十秒単位で置いていかれる→なくなる
アンガなぎ払い攻撃は不可視でニュータイプ回避か生ガード→ジャスガしよ
ライブクソ重い→ソレソレソレ!

ネット周りじゃなくグラボ性能のせいだったんですね。fps差?
無知クソスペで本当にすみませんでした(真顔

ついでにpso2の話つづき↓

結局実戦でPAカス使ってるのはフラッグツイスタバレスコだけになってしまった。
消費PP重いから、空気PAが多少使いやすくなった程度では主力にならないようだ(´・ω・`)
今後他PAや零式以外のカスタムも出るだろうしそこに期待。

新PAは背面アダプトが接近に使えるかどうか。グラップは微妙に遅いのよね…
ステアタやシンフォで降下攻撃は済むのでノクタンは火力無いと空気か?地上発動の挙動次第。
テッセンはアサギリシュンカの僅かな存在意義殺すマン?役割被り酷くない?
アトラクトはサテでいいってなりそう。

PAはもうネタ切れ感出てきましたがもっと変態挙動あってもいいかな。
純粋強化は既存PAのPAカスに任せればよいのでは。
まぁとりあえず目下新PAの使い道模索していきたいですね。いじょ。

ベストショット撮らなイカん。


spscool64a.png
スプラトゥーン夏色ハイスクルと貼り忘れてたネプV2。
夏色略はパンツァーならマストバイですよね。
スプラトゥーンは今までどこに潜んでたんだってくらいWiiUユーザーが湧いてる気がしますw
PS4を凌ぐには程遠いですが、それでも今後もこのチョーシで盛り返して欲しいものです。
PSのライバルとして任天堂ハードには簡単に倒れてもらっては困るのだ…

ここからのスケジュール、7月無し8月よるのないくに9月うたわれ。
物足りない、というかアクション系ほしいですね(´・ω・`)
取り逃しを拾っていくのも視野に入れて調整していきたい所存。

命駆けの夜がはじまる。


BFHカグラEVブラボ買いました魚拓(遅
BFは優先のつもりがブラボにハマって休止。パッチ待ちでいいかなw
カグラは例のバグ乗り遅れたのでもうゆっくりでいい(´・ω・`)
ブラボはアメンドーズ撃破まで。相変わらず楽しませてくれます。

それとPSO2チャレンジが面白いので各種なかなか捗らない状況。
野良での住み分けは実質不可能で濁るのが玉に瑕か(血涙

4月ねぷ ニトブラ稼働
5月スプラトゥーン
6月夏色ハイスクル

今のところゲームスケジュールはこんな感じ。消化は急がなくてもいいかな感。
PSO2軸にブラボカグラシャニレゾ消化、BFの様子見しつつ新作に手を出していく予定です。いじょ。

極めし据え置き 心を打つ。


GE2RB購入。

携帯機ビッグタイトルの据え置き化は据え置き過激派の自分としては嬉しい限り。
迫力が違うの迫力が!アラガミで け え !!
…時代には合ってないとは思いますがねw
プレイは一応クリア目標、あとはマルチ次第ということで。
geana15222003.png
geana15222004.pnggeana15222001.pnggeana15222005.png
フィギュア、デイジーの対アナベルも入手。
Q.何でパンツ丸出しなの?恥ずかしくないの?
A.恥じらいのないぱんつはぱんつではない。よってこれはセーフ。

しっかしこのぱんつエロいなぁ(´^ω^`)ニチャァ…


・PSO2

リンドとズィレン出たので報酬期間はメセタごっそり減りそう(^q^)
属性50にしたいから12取引はやくきて…
去年と同じ流れなら3月4月あたりになるか?

・ファークライ4

アミータ実権、北部へ侵攻しタワー全制圧で終盤へ。
装備は弓消音砂グレポンLMGで安定。警報機狙撃破壊からのランボーが捗る。

・シャニレゾ

5章レスティ加入まで。
雑魚はマリオン、ボスはソニア自操作でヘイト取りまくるのが現在のスタイルに。
味方もっと強くなってくれないかなぁ(´・ω・`)

・ガンブレ2

休止でノワール配信待ち。

BFHカグラブラボンまでにファークライ、できればシャニレゾもクリア目標。
早くも上半期ラッシュ入ってきましたが上手く捌いていきたいところです。いじょ。

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ