スポンサーサイト


破壊神:「もう、ゴールしてもいいよね・・・?」


何度も繰り返してエリア5ー7まで行けたものの、結局クリアならず断念しました勇生or2。
いい加減このままだと頓挫するので感想書きます('A`;)
大体の内容は上の動画と公式なんかで察してください(ぇぇ


まず操作以前に何より魔王さまの会話センスが最高です。

度々ナチュラルに失言するのがたまりませんw
「破壊神様の存在意義はツルハシだけなんですから」とかうっかり失言過ぎるwww
モンスターデータも無駄に世界観を感じさせる細かい設定がイイ。
そしてこれもやっぱりシュールで笑えたりしますw

システムは結構考えさせられます。
食物連鎖の下が居ないと上が成長しないし、
上が居ないと下があっさり勇者に蹂躙されてしまう。
でも計画的に掘らないと連続ステージ制だから後が続かない。
とにかくバランス&マネージメントですね。
勇者を待つ暇もなく、やることが一杯です。

運要素はそこそこ高いかな。
リリスの十字砲火がハマってあっさり勇者を倒せたり、
横攻撃しかできないドラゴンがずっと上から殴られて死んだりする。
折角強いモンスター作ってもスルーされたり、
特技や魔法で生態系の基礎となるコケ群生地が一掃されると泣ける。
まぁそれらに一喜一憂するのがいいんですけどねw

「トレーニング&チャレンジモード」は
魔王様のトークを楽しみながら操作やテクの基本を学んだり、課題をこなしたりできます。

「魔王のへや」では勇者が来ない(任意で呼べる)マッタリプレイもできる良仕様。
特にストーリーは勇者が来るのが早いので、ここなら魔物をゆっくり育てるのを楽しめます。

操作性も悪くなく、「ユニーク」という言葉がピッタリな作品でしたね。
ゴーレムの雄叫びバグなんかは残念ですが、深刻というほどではないかと。
俺は4ステージまで楽しめました。5ステージが無理だったのでw
シムとかザ・コンビニとかのシミュレーションが好きな人は楽しめるかも?
DL体験版&DL販売もあるので興味がある方はどうぞ。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/98-f91586bf
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
