スポンサーサイト


もふもふすることにしました

さて、あかねの足クセの悪さを存分に楽しむお( ^ω^)

なずなたんとちゅっちゅしたいよお~


実際プレイしてみると全然印象が違うものですね。なずなかわいいよなずな。
というわけで秋葉で一日転戦しまくってきました。
じゃ、早速新キャラ等使ってきた感想いきますか↓

■あかね
腐ってやがる・・・速過ぎたんだ・・・(スピード的に
同タイプのサキやゼニアからの乗り換えが非常に多そうです。
稼働初期なせいもあってエリアル〆623ABばっかりで早くもウンザリ('A`;)
量産型はつまらないから食らう側としてはキャノンのコンボみたいなものを決めてほしいものですw
俺は人気と強キャラ厨で使用人口激増しそうなので3クレやって終了(ぁ

全体的に技性能はいいのだと思うのですが、
その中でも雷5Eがバリバリ相殺しまくってたのはなかなか笑えましたw

千年守様の攻撃が5E連打だけでほとんど相殺されるってどんだけーww
あと2E起き攻め重ね見てからリバサゴウテン余裕・・でスカしたり( ;゚д゚)ナニコレ
623技や空ガ不能強判定の5B2Eで対空も完備だったりで開発陣に愛されすぎです(><)

チャチなレベルじゃない超スピードの崩しも鬼、というか見えないのでサッサと拒否するに限る。
言霊ラッシュは研究次第で更に強化される悪寒。
片っぱしから言霊キャンセルされたら隙もクソも無いんですがwww
現状では「CH連打でキモオタ必死過ぎワロタ」くらいしか欠点が無い最強お姉ちゃんだと思う。
中堅以上確定、というか強キャラな予感。だめだこいつ、早く対策練らないと・・・

■なずな
姉がアレだったり、使ってみたら意外と胸キュン(死語)だったりして急きょサブキャラにしてみることに。
アルルゥカラーもあるけどスタート+Bが素敵。
愛レーザー撃つと某魔砲少女気分を味わえる。
ハヤタって聞くとどうしてもキスこいのハヤタ先生連想してしまう今日この頃。あの囁きがたまらん(ウホッ
前移動速い、後移動遅い、ジャンプ低い。
射程がフィオナとイイ勝負な鬼判定なので差し込みキャラなのかな?
ただ霊力関係のリスクがデカくて、切れると技が撃てないどころかチェーンすら入らないのは痛い。
調子乗って技出しまくるとすぐ切れるし。
CHミスで霊力ゲージ無くなったらスーパー☆ガン逃げタイム。

しかしそのCHは判定弱すぎる件。
速くないうえにそんなに進まず、跳ねてるのに低ダにも当たらないとかww
ぶっぱで使うのは厳しいかな。
追加はタイミング解らなくてできなかったです、動画参考にして再挑戦してきます_ノ乙(、ン、)_

コンボも拾い直しが出来ずorz
これも帰宅後に動画見たらなんとなくわかった気がするので次回再挑戦で。

あと凄く困ったこと。
5Aが判定弱すぎて地雷。しゃがみ相手に普通にスカる。
フルコン乙になるので死活問題になりかねない、2A必須か。
それと3攻撃。使い道としては主に近距離で暴発して死ぬこと(ぇ
これ正直ないほうがいいです(^ω^;)
236ABから入ったと思うが特に意味はないw
杖があるので牽制にも微妙。

今回使った限りでは6A・63214技・421技・22技・E技は死んでた。
236の杖投げはそこそこ使えたが、召喚でまともに使えるのは兎くらいだろう。次点で狼。蜂は要らない子。

とにかく今は立ち回りが解りませんorz
攻められると逃げ能力の低さから召喚する暇が無い。
だから前移動の速さとJB任せで突っ込んでたけど迎撃中心にしたほうがいいんだろうか。
アルカナは切り返しが無いのと接近戦が弱いので風や火が無難か。
技が豊富なので研究次第で面白くなっていきそうです。

■舞織
横姉後空移動可能は攻め継続できて良いが特に大きな強化ではなかったw
基本的に今までと同じですね。
ただC横姉がガークラ付加した代わりにコンボから繋がらなくなったから結構痛いような。
大体B横姉が届かない=相手画面端付近だから、
C横姉〆で壁叩きつけ→桜花等の揺さぶりが結構効いてたのに(´・ω・)
気休め程度だけど桜花よりはAFされても反撃食らわなかったし。
AF覚悟で桜花か、あえてB横姉して攻め継続か、ダメ捨ててjc雪花するかしかないのか。
まぁその分ガークラ連携で元を取っていきたいところですね。
あまり勝率に響くようならアルカナに頼ることにもなりそうです。

パラセはなずなでは勝てたが何故か舞織で負けました。
悠長に姉妹撒いてたら隙に超必当ててくるし超回復するしで散々。
「KOFのボスキャラ」ってのは成程と思ったわ。浮いてるとことかもw

花&音のアルカナはどうも実用価値が見いだせない・・・
使い方見つかったら使ってみるか(他力本願

長くなりましたがこんな感じです。
一駅先で稼働も確認したのでなんとかやっていけそう。次回はなずなCHできるように頑張ろうw

Comment

2008.11.05 Wed 14:27  |  

どうもお世話になってます。

雷あかねはガチですよね。私も愛用しておりますw
5E、2Eの高性能っぷりにクリィオフの範囲拡大も重なって大変なことになってますね。

なずなの召喚は説明見たときは蜂が一番強そうだったんですが…残念。
ゲージ技の狼は溜めE(効果つきの)と合わせて使うと強そう。

  • #-
  • ジャスタ
  • URL

2008.11.05 Wed 20:32  |  コメントどうもですー

>5E、2Eの高性能っぷりにクリィオフの範囲拡大も重なって大変なことになってますね。
5E連打見た時は舐めプレイかと思ったらそうでもなかったというw
ってかクリィー範囲拡大してたんですか、ネコミミ・・もとい初耳です。

>召喚は説明見たときは蜂が一番強そうだったんですが…残念。
判定が高くて潜られる割に蜂が小さくて範囲狭いですからねー(´・ω・)
超召喚は連携で使えればハッピーになれそうです。蜂以外で(ぁ

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/95-c77891e4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
