スポンサーサイト


アニメ感想08/10/11

とりあえず頑張って今期アニメ1話だけ感想↓

■CHAOS;HEAD
OPが作画とかネタバレとか色々とギリギリですw
でも本編は大体原作通りで作画も意外と並。
「だが断る」は好きだったんだけどスルーされた(´・ω・)
やはりタクのキモさはアニメでは伝えきれないのか・・・
ってか展開早えー、予告でも相当進んでるよ。
今後は話の端折りスキルに注目。

■CLANNAD AFTER STORY
データ野球かっこええ!
これは素晴らしい野球アニメですね。できれば盗塁も見たかった(ぇ
でもあんまり頑張ると他の野球アニメが泣くから自重w
もはや出来については愚問ですね。
前期で謎だった部分も解るようになるのかなー。楽しみ。

■喰霊-零-
強制敗北イベントですね、わかります。
コーヒー落とすのもあるあ・・ねーよwww
バイクは乗り物じゃなくて武器だったんだ、俺の認識が甘かったようだ。
クオリティ高ぇ、空気も好みだし続行。

■とある魔術の禁書目録

出来はいいよね、この酸っぱい味付けとか。
主人公は不幸というか半分はドジなだけな気がw
魔術(笑)でも超能力は普通ってのがよくわからんけど説明待ちかな。

■かんなぎ
冒頭の地上見下ろしズーム・・神が像に顕現・・穢れを浄化・・・
──アクトレイザーか、懐かしいな(違
OPは今期トップ賞取りに来ましたね。ロケットスタート。
この笑い要素は好きだが序盤がイイとその分息切れが心配。
俺自身浄化されたら跡形も残らなそうなところも心配。

■ガンダム00
乙女座仮面・・だと?( ゚д゚)
いきなりお楽しみな伏線張りまくり。wktkが止まりませんw
前期あまり出番の無かった年齢的にも(´・ω・`)なヒロインの活躍に期待。

■あかね色に染まる坂
[救出→転校生→許嫁→同居]
これでもかというほど徹底されたエロゲ展開(^ω^;)
1期に1つは必要なのだろうけど食傷だし他が充実してるので切り。


んー、今期豊作な感じですかね。
これ以上切れないのが増えなくて良かったと思うほどw
基本的に録画組ですが上6コとソウルイーターはなんとか観ていきたいと思います。

Comment

2008.10.12 Sun 00:00  |  

キャシャーンSinsがない・・・だと!?
今期あれは熱いのに。

2008.10.12 Sun 00:51  |  

好み的な問題で・・というか今期これでも切った方なんですがw
ゲーマー的には時間足りなくてこれ以上観れないんですよねー。
もう11月発売ソフトが多過ぎて既に忙殺フラグまで来てる次第で\(^o^)/

2008.10.12 Sun 17:42  |  

今回のアニメは、何かと熱いですね。
タダでさえ時間無いのに之じゃ不眠症に成りそうですよw
休日使って一気に消化して行かないと間に合わないかなと言った感じですw

2008.10.12 Sun 18:02  |  

ですねー、軒並みレベル高いです。
不眠症になどなろうものなら仕事の効率もガタ落ちです。
なので日本の会社は是非ともアニメ視聴休暇の義務付け実施を(ry

2008.10.12 Sun 20:03  |  

私はまだ学生やっているので・・・
ただ、働き出したらホンと辛いだろうな・・・

2008.10.13 Mon 09:34  |  

卒業すれば夏休みがどれだけ素晴らしいものだったかを痛感できますよorz
学生の頃は「学校行くのダルいなー」とか思ったものですがね・・・(遠い目

2008.10.13 Mon 21:20  |  

今季をスルーしすぎで涙目な私。前季と同じだと思っていたのさぁ。

>これ以上切れないのが増えなくて良かったと思うほどw
まぁ、ざっくりと見ましたが、確かに切れないのが多いです。

 インデックスはきっと「行き過ぎた科学は魔法である」というどこぞのだれかの言葉を実践しようとして……ないか。

 かんなぎはOPをニコ動でみて思いっきり気になった私。……いや、OPからじゃ、話がまったくつかめません……。

 00とクラナドは鉄板ですね。キャシャーンとかあるのに……時間がほしい……。

  • #-
  • 夜桜 玉藻
  • URL

2008.10.13 Mon 22:46  |  

>前季と同じだと思っていたのさぁ。
前期はゼロ・レクイエム完了と同時に終了しましたw

>かんなぎはOPをニコ動でみて思いっきり気になった私。
OPで目立てば話題性抜群ですからね。
ハルヒEDやらきすたOPのダンス作った監督らしいですからそのへん心得ているんでしょう。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/85-6874f65a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
