スポンサーサイト


アニメ感想08/10/4

ようやく前期アニメ見終えたので感想。
文字ばかりであまり読み易くない記事ですがドンマイ。

ストライクウィッチーズ
結局ネウロイって何?ウォーロックって何?
一応2期フラグだけは立てておきますね、2期無理なら自己完結してくれといった感じか。
スカイガールズより作画とエロに特化したアニメだったという感じ。
ただシリアスが軒並みシュールに変換されるのは致命的だったなぁw
それと1期はキャラ半分くらいでやって、2期に全員出せばもっと話も濃くできたんじゃないかな。
そのへんは大人の事情だったんでしょうけど。
話題性は抜群だったけど全体の展開自体は王道で面白くはなかったかな(´・ω・)
──と、みっちゃん参戦を密かに期待していた俺はやや辛口にならざるを得ないのだった(ぇ

魔法遣いに大切なこと 夏のソラ
背景で云々あったけど共通見解は結局加工で落ち着いたのかな?
って、実際はどちらでもいいんですけどねw
しかし初めから明るくて魔法使えるソラよりもゴウタ成長の方が目立ってたなあ。主役ゴウタ。
黒田挫折の話とかウザい掃除依頼人とかの話はリアル志向で良かったと思う。
赤ちゃん欲しい話やひより失恋みたいなちょっとした地味系も含めてこのアニメの売りなんだろう。
だがそのせいかソラ死んじゃうよ話からの展開はちょっとgdgd。
ゴウタの勘違い→逃亡はベタ過ぎて萎えてしまった。そこはけっぱれよ!w
卒業ではお前らいつ出てたよって奴らがいきなりしゃべり始めてなんぞこれー感があった(´・ω・)
それに人間死ぬ前は色々足掻くもの(だと思う)が、空発見時以外にそれが無いってのも違和感かも。
ソラが死ぬってのにゴウタが悲しんだり苦しんだりするシーンが全く無いのも微妙だった。
盛り上がりも派手さも無いが、終盤まとめれば良い空気アニメには成れたと思う。

恋姫無双
終始ぶらり旅全開だったがこれでいいんだろうか。
全部2期フラグ?と思ったがそうでもないらしい。
出番が1,2話しか無かったりして使い捨てなキャラは勿体ない気もするが仕方ないか。
画は大方崩れる事もなく見た目は良好だったかと。何気に良エロス。
乳勝負の際には僭越ながらこの私めが審査員を務めさせて頂こう。
まぁおにゃのこのチャンバラと茶番を楽しむアニメだったと考えればそれでいいのかもしれない。
ゲームの販売促進としては成功の部類に入るのではないかと思います。
特に深いものは一切考えずに眺められる作品でした。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2
もう何から書いたら良いのやらw
各話ごとに感想書いてもいいくらい内容が濃かったですからねぇ。
強いてまとめて言えば毎度ルルの作戦がハマった時の脳汁展開が最高でしたね。
更にルルが熟考している分、想定外の事態で焦ってるのを見るとこっちもドキドキするというw
時折緊迫したストーリーの合間に入る学園祭等の茶番劇も絶妙。
ここまで毎回楽しみなアニメはなかなか無かったです。
いつも続きが気になる終わらせ方をするあたりは秀逸でした。
それに2期モノで間延びしなかったのもかなりレアなのでは?
あと話もイイが画も良く、特にアクション部分はKOOL。
ナイトメアじゃなくてもスザクキックとか咲世子ルルとか無駄に動くw
キャラもポジション分けがはっきりしてて良かったです。
特にロイド・ディートハルト・オレンジが好きでした。あれ?全部男?(ウホッ
キャラ、作画、話と三拍子揃った良作アニメだったと思います。褒めすぎか?

ひだまりスケッチ×365
ゆのかわいいよゆの。最終回音痴じゃなかった奇跡。
全体的には富士山よりグレードアップしている事に感動。
相変わらずどうでもいい日常の詰め合わせ。とてもいい意味で。
なんか部屋に居る時間が多いからアットホーム感があって落ち着くよね。
学校も超近いからひだまり荘と合わせて箱庭感がある。「外」って感じをさせない良さ。
それとバスタイムで終わる一日のシーンがほっとして凄く好きです。変な意味ではなくw
ARIA等とはまた違った癒しが味わえる作品だったと思います。
なんとなくBGMみたいに流しておくには最適なアニメ。

新番はとりあえずこのあたり観てみることにします↓

CLANNAD AFTER STORY
あかね色に染まる坂
とある魔術の禁書目録
ガンダム00
喰霊-零-
かんなぎ
CHAOS;HEAD

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/82-8194f059
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
