スポンサーサイト


「手加減はありがたいけど・・・」?


苦手な霊夢にガンガードして固め抜け覚醒して天啓割りもできた個人的良内容試合。
・・・と言いつつどう見ても相手カード縛りしてます、本当にありがとうございました。
あっ、よく見たらさっきまでウザかったDCも振ってねぇ!Σ (゚Д゚;)
くそ、カード使わない霊夢なんかに負けるかよ!妖バスなんて怖くねーんだぞ!!(´;ω;`)ブワッ
まぁ前2戦フルボッコになったから仕方ないんですがね。手加減されてギリギリだしw
今度会ったら全力出させてやる、ちくしょー覚えてろよー!

ってか地上も空中も横判定で圧倒不利だからしんどいよ霊夢戦。
中近距離を制圧するあのいやらしい棒はなんとかならんのか。
インファイトするにも昇竜・当身・鬼縛陣と拒否技満載だからなぁ。常置まで置かれると泣く。
とりあえず切り返しが痛手にならないように立ち回りでの余計なダメだけは減らしたいところです。
あと霊夢には全く要が効かない事が解ったから霊夢戦は自重しようorz

──ここで可能性を信じてひたすらPUSHしてきた「守りの要」俺的まとめ最終回──
ほとんどの人が初見なようで、一方的な展開になる事も多いです。
キャラは萃香 衣玖 文 うどんげ 妖夢 レミあたりには結構効果的だと思います。
上記のキャラは弾強度が低めか、拡散が弱いので上手く使えば潰されにくいかと。
強い貫通射撃も持たないので対応できても無敵技orグレイズか空逃げしかないはず。
そこで相手の行動を考え、大きく分けて以下の動きをしています↓

■射出~
・グレイズ狩りのDC重ね(DA・DBでもいいが多少上にも強いのでやっぱりDC)
・逃げhj狩りのJAorJ6A
・BorCで要追い越させて時間差
・要に気を取られてるところに六震奇襲


上二つは読みが当たれば1700~3500+魔方陣付いたり。
読み外れても相手は要に引っかからないように遠方まで逃げている事が多いので、
大抵はそのまま要を再度追って安全に再装着が可能。
下二つは主に相手が引きつけてから逃げようとしている場合に効く。こちらもほぼ再装着可能。
まぁ霊力管理がつらくなりますけど、現状下位に近いてんこ的には使わないテは無いかと。
相手を選ぶし少数派っぽいけどこれからも頑張って使って行くぜ(`・ω・´)シャキーン

Comment

2008.09.20 Sat 01:11  |  

>ってか地上も空中も横判定で圧倒不利だからしんどいよ霊夢戦。
ぶっちゃけ、空中で勝てる気がしない。
あと、亜空穴がかなり怖いです(((;゚Д゚)))ガクブル

2008.09.20 Sat 03:17  |  巫女戦では

地上に居辛くさせて空中で戦うてんこは可愛いだけの天人になってしまうから困る。

>亜空穴
後ろ歩きしてれば反確と言われても無理過ぎますよねw
そもそもこっちが端の時や弾幕展開時に撃ってくるんだからどうにもならないという(´・ω・`)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/74-eb4d8ea0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
