

ヒロシ…お得セットは出した方がいいぞ…


うたわれ白皇購入魚拓&クリアしたので以下感想。

戦闘は前作の紙装甲ゲーからバランスが調整されてちょうどいい塩梅に
状態異常のウザさと有難みを味わえるようになり楽しくなった
連携と連携必殺の追加
ムネチカの試練、夢幻演舞等いわゆるチャレンジ&やりこみ要素の追加など
1,2戦しか出ないのに必殺まで作られている戦闘ユニットが居たりして感心

前作に続き小イベントの尺が絶妙で話はテンポよく進められる
全体のボリュームは申し分無し
偽と合わせると1本分をかなり超えてしまうので
前作は敢えて日常パートで水増ししてキリのいいところで区切った印象

話の完結まで実質お値段2本(3本)分であることと
前作のモヤモヤから随分待たされたのは減点ではあるがそれに見合う面白さはある。
しかしやはりシリーズをやっていないと楽しさが半減してしまうのは否めない(´・ω・`)
今作だけのプレイだと置いてけぼり感すごそう、トゥスクル勢なんてわけわかんないまである…
(過去2作がバランス等調整された)3作お得セットでも出れば迷わずオススメできるのだが。
まぁ楽しいのでシリーズなりアニメなりでぜひ予習してからやってもらいたい作品ですね。いじょ。

Comment

2016.10.13 Thu 12:15  |  なるほどー!

なるほどー!了解です、うつろ先生!
2本同梱お得パック+限定特典のアトゥイたんのおっパイマウスパッドが出るまで、全力で待ちガイル致します!

  • #mQop/nM.
  • ドロン棒
  • URL
  • Edit

2016.10.13 Thu 20:37  |  

マウスパッドはアニメ化→アニメ柄なら出てもおかしくない範囲だと思ってます。
その待ちガイル、案外現実的に崩れるかもしれませんよ(`・ω・´)

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/692-a8afe5c8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
