

祭りゲーなんだ、細けぇ事はいいんだよ!


夜会話、すごく…近いです…(///)
アムかわいくて結構お気に入りです。以下サモ6感想。

ノーマルで開始したが全体的に難易度は低め
従来のターン制からアクティブターン制へ変更(敵ターンで寝落ちする心配がなくなったw
その影響で重火力構成のキャラがSPD&MOVE弱者と化しコネクト介護が必須に
フォローしないと1戦闘で1回しか殴れない事態も
しかしメンバー相性を考えてステ振りやクラス変更である程度補えるので良バランスでもある?

召喚がアシストやバースト含めとにかく強い シリーズ中最強なのでは
近接もスキル次第でかなり強くなるが
PT次第ではほぼ召喚&遠距離武器で触られる前に溶けるので壁役すら必要ない
マップが無駄に広い割に狭い通路が多いのも近接不遇要因のひとつ

オート戦闘可能でレベリングや周回が非常にラクなのは○
AIが単純で得意な攻撃種類のオートができないのは歯痒い

向きはほとんど気にしない結果に
ラージュや勇猛果敢で突っ込みでもしない限り手動で弄る必要はない

交代は使わなかった、というか必要ないのでは?
この手のゲームで交代が必要になるのは相当シビアだと思うのでこれでよいかと

イベント全般に言えるがボイスの有無はコストも絡みそうだし致し方なしか
今作の設定のせいか配役に引っ張られてキャラが尖りすぎてるのはご愛嬌?
本業の殺し屋かってくらいネスが始末始末言ったり(^ω^;)
出演すらしない、しても使えないキャラが多い等は割り切るしかない
シリーズファンにとってそのあたりを飲み込めるかどうかが分かれ目ではないだろうか
過去作で絡みのなかったキャラ同士の掛け合いは面白い
魔王ハヤトの顔芸やめーやwww

選択肢が一昔前のギャルゲー風で結果が全く予想できない
いいから黙ってフォルス君の最強コーヒー飲んでけや(´・ω・`)
納得いかない人はこまめにセーブ&ロード推奨


シリーズ集大成、戦力インフレとキャラインフレのお祭り。
サモは無印からのファンですが自分はとても楽しめました。
反面今回で出し切ってしまった感はあるので、
今後続くならどういった展開になるのかは気になるところですが
また次があるならプレイしたいと思います。いじょ。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/691-c3badbad
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
ポケモンムーン
レコラヴ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
