黄金→白銀→青銅→嫁。


ょぅι゛ょは好きか、友よ。
タイトル画面に好きなCG選べるのは地味にイイ。
さて、というわけで随分遅いですがティアーズトゥティアラをクリアしました。以下感想。

ストーリーは熱いです。話の展開の仕方もなかなかいい感じ。
(バレ白伏せ)アロウンが花畑でプリムラに謝るところは不覚にも泣いた(´;ω;`)ブワッ 
タリエシン帰還はメガンテ系繋がりでアバン先生思い出したのは俺だけだな。

笑えるイベントも多々。増える嫁とかw
サブイベントも多くて楽しい。

戦闘は良好。ストレスも特に無いし楽しめる。
特徴はリーダー・属性周期・チェーンストックあたりか。
ただSRPGにしては珍しく復活が無いので、回復と配置に気を配る必要がある。
魔術師は攻撃力も高いが基本的に物理で一撃死したりするので注意。
難易度ノーマルだったが所々敵が手加減している感はあった。ハードはやりたくない(ぇ
オクタヴィアの微妙っぷりとスィール最強は仕様ですね、わかります。
あと兵站所でオリキャラ作っておかないとラストは厳しいのでは?とは思ったり。
全く作らない人はいないとは思いますがw

総合的に良作です。SRPG好きなら問題なく楽しめるかと。
PS3という難点(苦笑)を除けばオススメできる逸品。PC版でいいとか言うなw
今こそPS3を手に取り共に肩を並べ戦おう、友よ(`・ω・´)シャキーン

Comment

2008.09.11 Thu 21:28  |  そうなんですよ。

PS3がネックなんですよ。

>PC版でいいとか言うなw
ちょっとググって来ますw

>今こそPS3を手に取り共に肩を並べ戦おう、友よ(`・ω・´)シャキーン
そうはいいましても、PS3ですよ? PS2のソフトができた時代ならいざ知らず、未だキラーソフトは2に集まっているわけでして……。せめてスパロボZが3だったらなぁ……。

ところで、画像、どうみても「下半身から真っ二つ」に見えてしまう私なのでした。色弱だからか! だからなのか!!

  • #50930hs6
  • 夜桜 玉藻
  • URL
  • Edit

2008.09.13 Sat 14:16  |  

PS3も良いとは思うんですけどね。開発コストはシラネw
まぁwiiが頑張り過ぎてるだけですよハハハ_ノ乙(、ン、)_
・・・PS4マダー?(ぇ

>色弱だからか! だからなのか!!
足から下が描かれてないからなのでは?
錯覚コエー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/69-a72dc8be
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ