スポンサーサイト


魔法少女好きならオススメ・・できないかw


タイころアッパー感想。
ストーリーをネコアルクまでクリアしてやめました('A`;)

■ストーリー
全キャラ分は無いです。
結構笑えるけど、魔法少女系が多すぎて食傷。
正直ネコアルクは苦しいと思う。ネタ切れなのでは?w
どのキャラもライオンくらい個別の流れのほうが良かったなぁ。
ラストは同じでもいいから道中くらい魔法少女から離れてくれ_ノ乙(、ン、)_
あー、その、なんだ・・・少し、頭冷やそうか・・・

■バトル
操作性自体は悪くない。
基本はガード→2撃目に合わせて回り込み→ボタン連打で良い。
でも1対2だと正直しんどいです。
通常攻撃ガードしてても、もう1人にガークラ重ねられたらそりゃ崩れるがな(´・ω・`)
なので殴り合ってもいいことないから逃げてアイテム回収。
ゲージ溜まったらアーマー付きの特殊技で敵を吹っ飛ばし→各個撃破なシビアプレイ。
逆に2対2だと完封できるくらい難易度が下がる。なんぞこれw

というか遠距離攻撃持ちのキャラが強過ぎる件。
集中(ロックオン)も近い敵しかできないおかげでウザさ倍増。
そのため1対2で敵に遠距離系がいると難易度が跳ね上がる。
勿論自分で使っても逃げ撃ち最強。うまくやれば1対2でもノーダメ可能。
おかげでハード以上は色々な意味でやる気出ません・・・

そして起き上がり無敵がほとんどないため、フルボッコから逃げるのも一苦労。
ダッシュで一応逃げれますが特殊技で強引に吹き飛ばすのが一番いい気がします。
必殺技?特殊使ってたらそんなにゲージ貯まらんです\(^o^)/

──といった感じでバランスはいいとは言えません。
対戦できてもほとんどハメられるのでストレスがマッハになるだけだと思います(´・ω・)
テンプレ通り「アクション部分はオマケ」ってのは理解できましたw
まぁバトルは慣れればなんとかなるので、あとは話を楽しめるか否かに全てがかかっています。
ファン以外にはオススメできないキャラゲーなのでお察しを、って事で。

Comment

2008.09.08 Mon 21:43  |  ネコアルクはやりすぎかと。

アヴェンジャー参戦ということで心揺さぶられましたが、相変わらずだったようで。

>というか遠距離攻撃持ちのキャラが強過ぎる件。
凜で足を速くし、逃げまりガンド。これで金ぴかも楽勝ですよ?

ま、前作をやって人は買わんよし、でいいのかなぁ。

  • #2LG3h5II
  • 夜桜 玉藻
  • URL
  • Edit

2008.09.08 Mon 23:51  |  

レビュー乙です。
フェイト好きなのでPSPごと買ってみようかと思ってましたが、なんだか微妙みたいですね。
とりあえず購入は保留しとくか。

2008.09.09 Tue 02:15  |  

>>夜桜 玉藻さん
>ネコアルクはやりすぎかと。
しかし自重したネコアルクはネコアルクではないというジレンマもあるのでしょうw
まぁ、やりすぎですけどね(´・ω・)

>凜で足を速くし、逃げまりガンド。これで金ぴかも楽勝ですよ?
→「勿論自分で使っても逃げ撃ち最強。」の行をご覧ください。
自他共に遠距離最強じゃゲームバランスとしてはどうかと・・・

>>カクニさん
ネコアルクと魔法少女ネタが好きならオススメです(ぇ
それより他のを・・と思ったら自分自身PSPソフトをあまり買ってないことに気づいたw

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/68-23cabef8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
