うぉォン 俺はまるで人間自家発電所だ(vita擦りながら


moec2.png
モエクリクリア&魚拓。
今作はオピーオーンちゃんが最強エロかわいいと思いました( ˘ω˘ )
封印区は時間かかりそうなので先に感想↓

前作に続きなかなかに歯ごたえのある戦闘
ダンジョンでのオートパイロット移動
オート戦闘と合わせて探索とレベリングが非常に楽になった
ブラとパンツのスキル&ステ組み合わせはgoodだが
ステ補正差が大きいので見た目重視にできないのが△
ぱんつ集めは運が悪いと狙ったキャラのは全然拾えないことも
2時間近く彷徨ったりするのは大目にみるべきか

単体イベントだけでなくモン娘同士の会話が多くメイン以外のキャラ掘り下げも○
お供システムで二軍モン娘が余ってた状況を多少解決
同居で百合orハーレム妄想が捗る ダブルスクラッチも
それでもかわいいキャラが多すぎてPT構成に悩む
クリアまでなら全く問題ないが
クリア後の封印区では流石にキャラ差が気になるかも(´・ω・`)

RPG史上恐らくトップクラスにしょーもない理由による世界崩壊の危機に加えて
最終決戦前によくある「主人公の苦悩と葛藤」の中身が斜め上過ぎてワロタw

公式で箇条書きされてるように前作からの改善点が非常に良く
格段に遊びやすくなりRPG面倒病な自分でもサクサク進めました。
キャラも可愛いし自信を持って良作と言えるゲームですね。
個人的にこのシリーズも好きなのでねぷねぷくらい展開して欲しいところ。
まぁ比べるとモエロはカリスマが足りずキャラ数押しに思えるので
SRPGや戦略系、モンモンあたりどうですかねえ。
続編と展開、期待したいと思います。いじょ。

Comment

2015.11.10 Tue 23:03  |  

自分は全然知らんゲームだが、さうがうつろ先生!萌エロゲーマスターやな~!

  • #mQop/nM.
  • ドロンボ警部
  • URL
  • Edit

2015.11.11 Wed 01:59  |  

私だけが特別なのではない、これはユーザーに等しく与えられる権利なのです…
さあvitaを買ってくるのです…( ˘ω˘ )

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/679-70dfe79a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ