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PS4帰宅はよ。

更新サボり過ぎて広告出たので消そうと思ったが
PS4が入院中なので自然とpso2の事ばかりになってしまう記事。

・決断
利点
VRルートなら役割不要でもいいので気軽(絶対にクリアしたいorマイルルート時は必要
VRルートなら武器選択に余裕がある
拘束時間が短い

欠点
マズ過ぎて100%ブースト以外はやる気が起きない
カタナが火力と安定度で優秀過ぎる等武器バランスの悪さ

クリアだけなら始動に比べて圧倒的に簡単なので入門エンジョイ向けですね。
チャレンジ最大の闇であるM0の無言我慢大会が必要無いのは評価できるかと(^ω^#)
しかしマズさと底の浅さから今後人が集まるかどうかは微妙なのではないだろうか…
とりあえず次のチャレがあるなら
道中にVRを配置しない(インター前配置だけなら管理不要 隠しも要らない)
というのを是非お願いしたいところ_ノ乙(、ン、)_

・新PA
テッセン
概ね好評のようだが移動で辛うじて生きてたアサギリシュンカを殺した上に
やってる事は脳死シュンカ時代そのまんまってのが最高に頭悪い(´・ω・`)
アサギリシュンカ零式でやればよかったのにわざわざ新PA枠使ったのは納得できない…

ノクターン
一部縦に当たるボスになら使えなくもない程度か。予想通りといえば予想通りだが。

エンドア
すまんそれサテでよ…くないですねエンドア撃ちます。
フェス1戦目は皮肉効いてて良かったw
EP4でのWB弱体化があると仮定してその前提というのなら解るというくらいのPA。
これもスニークピア零式で良かっただろと。開発の深刻なアイディア不足が懸念される。

アダプト
思っていたほど使いどころはない(^ω^;)
コレで一気に移動するというよりは位置調整に使う感じ?
Fi混ぜてテックアーツ乗せつつ間合い管理できるのはおいしいか。

・ep4
新クラス新武器というのが今までの流れだったが
それを覆すほどの改革があるなら、長らくキャップ解放無いし転生という噂ももっともか。
新ストーリーになるならそれも有りなのかもしれない。
装備は引き継ぎつつ全く別のゲームに移行させるような流れも考えられる。
クラスの垣根を超えてスキル選べる等ぶっ飛んだシステムとかねw
まぁなんにせよ今は妄想の域を出ないのでそのへんは発表待つしか無いですね。

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