

ブレードアークス2.0ロケテメモ。

ブレードアークス2.0ロケテ行ってきましたメモ。
間違ってたらごめんね(´・ω・`)


・システム
体力ゲージ2本&3本先取がデフォに?

APゲージ
ゲージは時間経過で回復、ラウンド持ち越し
十数カウントで50回復?

リジェクションガード
レバーニュートラルでしか出ないっぽいので注意
ガーキャンではなくブロみたいに合わせる
成功で結構離れる 外すとやや隙
成功失敗問わずゲージ消費

リバーサルストライク
各種キャンセルからは出ない?
タメ無しでも出せる、少しだけゲージ使用
ヒット時ダウンだが使い道は微妙か?
タメ中にGPが付く?
最大タメで壁バウンド、コンボ可能


・ローナ
5Aこぱ
5B水平斬り ローナの技中ではリーチ長い、牽制に
5C袈裟斬り やや前進 ガード反確 5Aからも繋がる
6C突き刺し 技キャンセル不可?超必とサポは可能 シャオメイ6Cみたい

2Aこぱ
2Bちゅうあし
2C足元斬り ダウン

JA斬り上げ 頭上前方あたりに判定 空対空用??
JB斬り上げ
JC斬り下ろし
J2Aその場降下 攻撃判定無し 跳びフェイント用か 近距離での実用性は怪しい
J2B斜め下降下技 上段、ガード反確 超必&(サポキャン?)可 めくり? EX有り?
J2C斜め下降下技 J2Bより遠くへ

63214A
三連 前進連続斬り
ガードでも五分か微不利なので中距離からの接近に使える主力
ABCコレ繰り返すだけで初見は死ぬ可能性もw
対処はこの技後の2A等に
速いA バクステ リジェ リバスト 昇竜を合わせたりJ食らい逃げで入れ込みのテンポ崩すなどなど
当然対策されるとこれだけでは食えないので
これと下記移動技などを混ぜて固めていく

63214B
半月 斬り上げ 対空に? 遠いと当たらない

63214C
銀杏 打ち上げ コンボの要 遠いと当たらない

22
ワープ Aその場 B相手との中間? C相手前? EX (うろ覚え
発生遅く再出現までも遅いので奇襲には不向き たぶん忘れていい技
20:25追記 おしっぱで空中ワープらしい 使えそうだからやっぱ忘れないで(掌クルー

236
高速前進技 ABCEXで距離使い分け?
派生A停止
派生B下段 スライディング ガード反確 先端なら大丈夫か??
派生C中段 ただし遅いので崩しには微妙 サポで見えにくくしたり一工夫が要るか

J236
斜め下へナイフ投げ A近くC遠く
投げた後やや前に自身は落ちる
高度次第?ガードで微不利?EXなら隙少ないか?

623(421)
斜め前方(後方)飛び A近くC遠く シャオメイ百鬼のイメージ
後方は暴発防止なのかコマンド受付がやたら厳しい 1しっかり入れ込まないと出ない
派生は無いが飛び中に行動可能
隙消し攻め継続の要か 通常にjcない?ので頼るほかない

J214
滞空斬り 叩きつけダウン、コンボ〆や飛び込みフェイントに? ボタン差未確認

壁張り付き
ここから空ダできる
ABCでクナイ派生 実用性は無さそう

236236C
デカいスリケンを横に投げる 空中は斜め下投げ
ガード硬直は重くないので思ったほどは拘束できない
リバスト最大タメから一応繋がる

2363214C
突進ロック乱舞 空中斜め下に突進ロック乱舞
無敵なし? コンボに

基礎コンボっぽいの
2A2B三連>OF>5B5C銀杏>JBJC>J214or三枚
JBかJCから着地拾いでまだ伸びそうだった

サポート時
A B三連 CJ2Cモーション

総評
全体的にリーチは短め 火力控えめ?
素早くかなり動かしやすい シャオメイに近いか
2段Jと空ダで別ゲーできるのはきもちいい
固めっぽく見せる、誤魔化す手段は豊富だがバレるとつらい気が(^ω^;)
解りやすく強い崩しが無いようなので要研究
手裏剣から236で見づらい2択できるのかな試してないや…
他キャラ解らないのでまだ強弱については不明

以下ワンコインだけ使ったり使われたり適当

・裏雪
中距離牽制キャラか 開幕間合いで当たる居合
通常はそれほどリーチないが全体的にクセはない
6B4Bが間合い微調整に使える たのしい
烈空判定なにそれw しかしガード反確っぽい
同じく牽制キャラのレイジローゼアルティナあたりと相性がどうなのか気になるところ

・リック
CPU相手のみプレイ
C連打>B連打>超必殺で5割 初心者ガチャプレイの味方
ガードされるとつらい技が多いので
本格的に使うならディレイやサポ隙消し等が必須かも

・ディラン
リックの合間に使用
ズバァーズバァーってやってたら
すっごい減ってすぐ敵しんだのでよくわかんないw
対戦時はコマ投げで掴まれたら落ち着いて要求ボタン押す
あっあっあってなってるとしぬ
EX移動投げは見てからバクステしたら超追われて掴まれたので翔べ(^q^)


以上。
自分はローナメイン、サポは研究次第で選ぶ方針。本稼働後も対戦できるといいな…

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/671-896fcd08
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
ポケモンムーン
レコラヴ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
