スポンサーサイト


守りの要は戦いの要?


久々なのでリハビリも兼ねて無差別スレ。
リプで相手のP名消してくれるのはイイ配慮ですね。

さて、動画ですが大幅強化された守りの要にご注目。
初見+対うどんげ有利という補正がありますが、今後もこれくらい機能すればイケるはず。
射出すれば弾を画面に残しつつ即再装着可能って卑怯過ぎると思うんだがw
ただ相手の射撃が早いとなかなか立ち回りで付けるのは厳しいですね。霊力厳しいし。
Bガードさせたり、ダウンさせたりして何らかの隙を狙わないと。
如何にして装着するか、そして相手が回避した場合の対応をどうするかが今後のポイントとなりそうです。
まぁスレでは要がほとんど話題にならないのは気になるところですがね(^ω^;)

それと同じく4積みしていた緋想の剣ですが、ほとんど使いませんでした(´・ω・`)ショボーン
どうやら原因は基本コンボ機会の少なさみたいです。
AAなんてなかなか当たってくれませんからねぇ・・・
それに1.02のクセでせっかく当たってもjcしちゃったりorz
DCの代わりにD→2Aを習得すれば多少は変わるかなぁ。
カコイイのでなんとか使いたいのですが、悩みどころです。

その他今回の対戦相手が解らせてくれた1.03の味↓
・おぜうさまグングニル痛ぇ
・アリスJ6A判定強化痛ぇ
・ってか反射アリスなんて初見過ぎてどう接したらいいかわからないよおおおお

そんな感じですがこれからもてんこあいしてる。

Comment

2008.09.05 Fri 00:09  |  

要よりも緋剣の話題が多いですね、てんこちゃんスレ。
要使ってる人まだ見たこと無いからどんな感じか分からないな。

>・おぜうさまグングニル痛ぇ
B射減ってるのに避けやすくなった気がしない。
>・アリスJ6A判定強化痛ぇ
それでも打撃ポケットは魔の領域…入られたら死ぬ(´・ω・`)
>・ってか反射アリスなんて初見過ぎてどう接したらいいかわからないよおおおお
ガードしたら霊球一個削れるからグレイズするしかない。
当たったらリターン確定するし、ワイヤー恐ろしい子!

それでも私はリターンより文楽派、異論は認めない(`・ω・´)

2008.09.06 Sat 00:07  |  

緋剣は立ち回りよりコンボ向きだし、B弱体なら要使うしかないと思うんですけどねぇ(´・ω・)

>ガードしたら霊球一個削れるからグレイズするしかない。
大抵は波状で人形出してくるので何かガードすると一気に削られるんですよね。
そこで空に飛翔逃げしたら読まれてJ6A刺さるというorz

>それでも私はリターンより文楽派
文楽は台風と、あとラッシュ時の割りが凄いイメージですね。
うっかり射撃をガード>文楽暗転を見た時の残念度は異常\(^o^)/

2008.09.06 Sat 13:04  |  ゲーム内容と全く関係なくて申し訳ないんですが

あ、この曲知ってる!
昆布だし効いてるよ~かつおと昆布の合わせ技♪
昆布だし効いてるよ~かつとと昆布だよ~♪

って感想を抱いたのは俺だけでいい。

  • #EhHr0U/E
  • ハギ=スプリングフィールド
  • URL
  • Edit

2008.09.06 Sat 20:57  |  

>あ、この曲知ってる!
当たってるけど違うと言いたいw
しかしこれはもう刷り込みに近いですね。
いい曲には昆布だしが効いているという新説(ぇ

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/67-0c23900a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
