感想は下にある。…あんたも分かってるんだろう?


ブラボ2周クリアしましたのでひとまず感想を。

敵は行動が豊富で良い意味で苦戦させられた

ぐるぐる狩り攻撃、背後攻撃、
こちらのキーを察知して?追加攻撃を出すかどうかというフェイント、
チェインで焦っての☓連打回避を戒める露骨なロリ狩り攻撃も多いw
デモンズ、ダクソと比べても最も作りこまれた敵達だった

エスト瓶が無いので輸血液や消費アイテムの補充が面倒

しかも値上がっていく…
周回か白やるとすぐ溜まるのでそれを見越した調整か
死にゲーなのはいいから何度もテンポよく挑めるようにしてほしかった
死亡ロードは緩和されて許容範囲になったか

ロック時のカメラがクソ

大抵のボスがデカいので見上げて自キャラが近すぎて敵が見えない
壁際では自分が見えない
回避がステップに強制変更されるのは慣れが要るか

銃での崩しタイミングが解りづらい

モーション中なら確定ではなく全体Fのうち崩せる部分が決まってる?
速い敵にはクソエイムであさっての方向に撃ったりも
これのフォローにリゲイン入れたんじゃないかってくらいw
銃特化ならパリィ以外でも使えるのかもしれないが…
崩せないボスもいる中モーション毎に毎度試すのもダルく後半は全く使わなかった
対人戦では重宝するので攻略より対人向きか

武器総数は少ないが変形である程度補っている

なにより変形はカッコイイw
しかし塊マラソンという不毛な作業 岩も入手難
防具強化がないのは着せ替えが気楽でいい
結晶付け外し自由なのは助かる
ステ振り直しアイテムがないなどは☓

相変わらずグラフィックは変態的に美しいw

ストーリーは今までで一番興味が持てたかな
相変わらずわけわからない部分も多いが(^ω^;)
伝統の名言っぽい名言が見当たらないのはちょっと残念

対人や武器バランスはやりこんでないので割愛
白はもうちょっと恩恵あっても良かった
せめて啓蒙で塊売ってくれ(´・ω・`)

難しいが理不尽さはないので悔しくても納得できる。
ミスしたな?じゃあ死ね!→アッハイ。
モーションを把握して攻略方法を自ら見出し、倒すという純粋な面白さ。
初見から攻略見たり白応援や弱体化バグで進んじゃった人は
勿体無いなーと個人的には思います。人それぞれですがね。
まぁ自分は十分楽しめたのでまた次回出たらやりたいです。いじょ。

Comment

2015.05.08 Fri 09:00  |  ご無沙汰していますver2015

モーションも把握せず、攻略法は動画トレースで、最初からサポートシステム全開の俺が通ります
いや、デモンズソウルはガチで怖かったらね・・・一秒でも早く終わりたくてね・・・

ブラボの前にGEOでダクソ1、2を拾ったのでそっちからやろうと思います

>難しいが理不尽さはないので悔しくても納得できる。
>ミスしたな?じゃあ4ね!→アッハイ。
余談ですが、これをオンラインで8人同時にやらせて1人でもクリアできなかったら連帯責任で全長13分にも渡る激しい演舞を最初から数時間繰り返させる大人気MMO RPGがあるらしいです。
すげー!思い出しただけでムカついてきたぞ!!

  • #EhHr0U/E
  • ハギ
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2015.05.09 Sat 23:44  |  こちらではお久しぶりです(`・ω・´)

自分はしにまくって怖いという感覚が麻痺したところからが本番です(白目
ダクソ1,2良いですね。だいたい4人の公王ぜったいゆるさん…
ブラボは怖さ的な意味でも覚悟した方がいいかもしれませんw

>大人気MMO RPG
あっ…(察し
大縄跳びの縄に絡まった奴を引きずりまわしてもクリア可能なゲームしてる側としては
とても耐えられそうにないです、とだけコメントしておきます(^ω^;)

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