アニメ感想15/4/6。


・アルドノア

姫イナホを単純にくっつけなかった影響でまずーるか君ラッキーボーイ過ぎて笑うw
イナホ君死んでないの残念だったけどイナホ君好き(矛盾
1期面白かったから死んでも面白くできるんじゃないかと期待しすぎましたね。
いい意味で期待を裏切られる作品っての最近見てないからどうもね…('ω'`)
スレインは最後まで境遇と姫に振り回されて人間臭かったから
イナホ君と対照的な存在になってたという意味では良かったんじゃないかな。
まぁ何だかんだで毎週楽しみだった。引きって大事ですわ。BGMもね。

・犬日々

フロニャルドに「帰らなきゃ」…あっ(察し
どうせみんなすっぽんぽんになるんだからバスタオル常備って世界観すき(^q^)
設定がよくわからなかった部分を昔話でしてくれた。
安定が売りだと思うが安定しすぎて仮に次やるにもマンネリ化しそうなのが気がかり。
ここらで思い切ってスピンオフ的な別主人公視点きてもいいんじゃないかな。
…そういえばまさにそんな流れのなのはvividが今期だった。

・艦これ

アニメ提督は艦娘達の洗脳に近い妄想で実際は存在しないんじゃないの?w
発信源の鎮守府が被害受けて一時的に洗脳薄まったから
特に心配されなかったとかそんなんでいいよ(適当
全体的には不自然に固有台詞言わせすぎなのが鼻につくっぽい。
プレイヤーの持ってるイメージを重視した結果なのかもしれない、だが如月は殺す ←!?
その如月は金剛型の出汁に使用された感がなんとも…流石ですお姉様!
まぁ個人的には散々言われてても原作と比べるとアニメの方が良かったです。
運ゲーしなくてもいい分とキャラ動いてる分ね(面白いとは言ってない

・Gレコ

最終回録画失敗してたけど別にいいかってなった(^ω^;)
みんな好き勝手喋って活き活きしてるというか自由だなとw
そのへん他の作品にはなかなか無いから新鮮。
各々事情があり単純に敵味方で分かれてないから複雑で
その理由としての情報もぎっしり、繰り返し見る派向きなのでは?
一見エンジョイ勢の自分には優しくなかったので置いてけぼり感。
それにビルドファイターズ同時期ってのはやっぱり痛い。
あちらは熱い、解りやすい、歴代作品何でもありってのは流石に分が悪すぎる…
AGEは「つまらなかった」。Gレコは「わかりづらかった」。UC最高かよ(脱線

・トライオン3

絶対に笑ってはいけないトライオン3登場シーン卑怯すぎませんか!?
徹底して合体前に潰そうとするフミナ先輩も汚くてワロタw
合理的だけどそういうのはユウ君に任せよう?
1期より云々という話を見かけるけど
セカイ君は熱血一直線だからキッズにはこっちのが楽しめるのでは。
ガンプラを詳しく解説されても子供らわからんだろうしw SDも出てきたしね。
自分は楽しめた、まだまだBFベースいけると思うから次もやって欲しいですね。


魔法少女リリカルなのはViVid (完売
Fate/stay night -UBW- 2nd (鉄板
ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン (ニンジャ
血界戦線 (原作しらんけど見といたほうがいい?
アルスラーン戦記 (原作しらんけど見といたほうがいい?
攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE (使命感
ミカグラ学園組曲 (pso2スク

今期多すぎない?
…もうどうにでもな~れ(AA略

Comment

2015.04.06 Mon 22:57  |  

コメント失礼します。

GレコとBFTとで見事に分かれて実に興味深かったですね。個人的にはGレコ派ですが複数人の思惑が渦巻く世界は確かにわかりづらいですね。

アルドノアは最後ぐらいスレインくんを開放させてあげても…なんて思ったり。

艦これ? あぁ、豚小屋で楽しんだのでもう十分です。

今季は荒んだぼっちのファンタジーである「俺ガイル」とアンドロイドときけば外せない性分なので「プラスチックメモリーズ」の2つが主軸な私です。

流行りなんて関係ないですね。

  • #kpjYxc8I
  • 夜桜
  • URL
  • Edit

2015.04.07 Tue 03:40  |  

多分見返して理解深めればキャラも理解できて面白く見れるんでしょうねえ。
あまりMSに惹かれなかったというのも有りますが(´・ω・`)

スレイン君は犠牲になったのだ…
イナホ君撃たずに組めばワンチャンあったが完全にSEED展開になってしまうというジレンマw
結局どっちにもなれなかったというコウモリ感。多分それが狙いなんでしょうね。

アニメは見たいものを見ればいいとおもいます!(`・ω・´)
楽しいは正義。

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit

2015.04.16 Thu 14:20  |  

あれ?うつろ先生!今期視聴予定にパン○ラインはいってねーべよ!!





って、パンチ○インが投稿規制にひっかかった!!?www

  • #mQop/nM.
  • ドロンボー
  • URL
  • Edit

2015.04.17 Fri 02:44  |  

そのへんNG入ってるかもしれませんw

ぱんつならなのはvividがやってくれる気がします、多分…(;`・ω・)

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/665-c917b76c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ