無双風ハンティングアクション。


「ジュリウスー!」 ←誰の声!? あるとおもいます。
GE2RBクリアしたので感想。

前作もそうだったがBA一つだけは単調

スタンホールド怯みと拘束の手段が豊富で無双タイムのBRまである
結局足止めて振り回す系が軒並み強いので実質的な選択肢が少ない
エフェクトがまぶしすぎるのもゴリ押しに拍車
アサルト連射でモーション何も見えないw
鎌はもう少しブンブン以外の面白さあっても良かったのでは

遺された神機カスタマイズ楽しい

武器装甲種類毎に分けられてるのは☓
気軽にプレイスタイルを変えられない
捨てるにも面倒(リビルドで多少緩和
装備毎の特性がほぼ無くなり好きなものを使えるようになったのは良し悪しか

複合スキルややこしすぎる
流石に数増やしすぎだろう ある程度まとめたほうがいい('ω'`)
素材名も相変わらず

パーソナルアビリティはカスタマイズ楽しい
回復弾やら受け渡しBやらで楽にもなる

前作に引き続きキャラエピソードがいい
リザルト時のちょっとしたイベントもキャラの掘り下げに一役、
特にサポート系は普段あまり会話が無いだけに新鮮

もうバランス取る気は無いんじゃ(^ω^;)
敢えて気持ちよくプレイさせる事にしているのかもしれない。
介護NPC完備スタグレホールドに加えてBRやNPCアビリティのこじんetcと至れり尽くせりの
ストレス解消ゲーと化したがライト層考えるとストーリー難易度はこれでいいのかも。
やり込み層はクリア後頑張ってねという理想型だと思う。
まぁモンハンとは別の進化系統ということで今後も期待したいですね。いじょ。

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