1.03来た!これで勝つる!!


さて、我らがてんこちゃんはどうなったかというと──
基本コンボ(2B>J2B)がB射関連の変更で更に不安定に_ノ乙(、ン、)_
そしてバクステがすげぇ高速化。
その他各技詳細ですが↓

DB
いつもより速く回っておりますww
これなら下段削りに実用できるはず。

溜め6A
硬直軽減でやっとガークラが使い物に。
・・と思ったが相変わらずクラッシュ後もAが入らず死に技。
あの端ガークラ後の微妙な距離じゃスペカキャンセルできても、ねぇ。

坤儀の剣
発生高速化、判定強化で使いやすく。だが削り減少。
AA>2B>坤儀>JA>J6A等ができるように。
基本コンボが難易度上がったので代わりに使えるか?

守りの要
超強化。霊力消費緩和&発生が早くなり使い勝手が向上。
時間は短いが横判定ならほぼ射撃無敵に近い。レーザー系は食らうが。
しかし守りといいつつ攻めにもかなり使える。
射出すると弾速が遅いため盾にして前進もできる。ガード時霊力削り2も素敵。
おまけに火力もありC生当てだけで2000。
守りの要C発射>jcJ2B>JA>AAAだけで3600、状況次第では4000という鬼火力になるw
守りの要>jcJ2B>全人類での霊力5確定割りはなかなかヤバい。
故に撃ってしまえばガードを嫌がって地上グレイズかhjを相手に強制できるはず。
上手く使えれば立ち回りどころか評価すら大きく変えるカードになる予感。

緋想の剣
隙減少。C版が踏み込み追加で当たりやすく。
AA>2B>緋想の剣Cで安定2600。
非想は捨てがたいが新基本コンボとして需要も上がるのでは。
俺はただでさえ安定しなかった基本コンボの代わりに入れるつもりですorz
なにより見た目が最高にKOOLだしな!

不譲土壌
発生早く。判定強化。
AA>2B>不譲土壌で中央なら手軽に2800。
まぁ良くなったとはいえ相変わらず画面端でダメ低いのは難点。
使いやすくはなったがコスト相応過ぎて使い所がわからない(^ω^;)

天地開闢
1段目CH削除により2段目外して泣く確率が大幅に減少。
しかしゲージが貯まりにくくなったのでぶっぱすることはもう無いだろうw

全人類
発生加速 範囲拡大 無敵時間増加。
AAA>全人類が入る( ゚д゚)ポカーン
範囲滅茶苦茶広いし隙に刺せるようになったw
迂闊な牽制に差し込んで糞ゲーにしてやんよ(`・ω・´)

まだありますが特に気になったのはこのあたりですかね。
全体的には強化されて使いやすくなった感じ。
格ゲーでは火力より安定コンボが大好きな俺には素敵調整かも?
だが専売特許のB射撃弱体化がどこまで響くかが気になるところ。
ただでさえ上位ランクには固め効かなかったのに・・・
守りの要がダメだったら立ち回りは悪化と考えるしかない気がする。

──というわけで守りの要4積んで立ち回り模索、緋想の剣4積んでコンボ安定を試みてみます。
対空でも微妙だった天道は外してみる。
六震も使いたいけどカード余裕が・・坤儀もなかなか使えるしなぁ。
まず色々始まってるうどんげよりメインのてんこをなんとかせねばw
さっそく野良戦行ってきます(`・ω・´)シャキーン
てんこあいしてる。

Comment

2008.09.03 Wed 00:04  |  

>迂闊な牽制に差し込んで糞ゲーにしてやんよ(`・ω・´)
迂闊なJAに差し込まれてフルヒット喰らいましたorz
てんこちゃん容赦ないよ、てんこちゃん

守りの要がそんなに良スペカになってるのですか!?
今まで使われたことなかったけど、ちょっと注意した方がよさげか…

あ、あと5000Hitおめでとうございます(`・ω・´)b

2008.09.03 Wed 01:47  |  

>てんこちゃん容赦ないよ、てんこちゃん
だがゲージ貯まりにくくなったせいで以前よりぶっぱするのに勇気が必要にw
ゲージ増幅入れてみようかな・・・

>守りの要がそんなに良スペカになってるのですか!?
──と、Luna底辺の俺は思ってるんですがスレではあまり話題にならない謎w
ダウン取れば安全に付けられますし、かなり立ち回りがラクになると思うのですが・・・

>あと5000Hitおめでとうございます(`・ω・´)b
あざーっす!m(_ _)m
自分で5000回踏んだわけではない事実が嬉しいです(ぇ

2008.09.03 Wed 18:58  |  

1.03で全人類がかなり大迫力になりましたねぇ。
前まではかっこいいのに実用性がなかった?けど、強化されたことでいろいろ出来るようになって楽しくなるかもしれませんね^^

2008.09.04 Thu 09:17  |  

以前も3A等から入ったんですが、カス当たりor当たっても3000台だったりで
結局ぶっぱロマン向きな技でしたからねw
これからのてんこ戦は今まで以上に派手になりそうです。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/66-d1e1a53a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ