

好きなキャラを動かしたい!あとはオマケな。

ネプUネプトラルタワーまでクリアしたので感想。

nepu141025004.png
いわゆる無双ゲー

ボスを倒すor雑魚何体倒すなど基本的には殲滅のみ
拠点を守るようなことはない
建物や破壊可能オブジェクトもない 味方NPCも出ない
広いマップを忙しく移動する必要もないが単調で作業感
敵攻撃頻度も少なく木偶をひたすら処理するゲームとなっている
敵リポップと敵移動が遅くテンポも悪いのは☓

操作自体は快適で大抵の動作にキャンセルが効くのは○
ダッシュをジャンプキャンセルして振り向き慣性を残しながら
空中攻撃からの着地をキャンセルダッシュして…などとテクい事もできるが
引き撃ちしているだけで敵は処理できるので使う必要は全くないw
頭は悪いがやたら単発ダメージだけは大きい雑魚に
蒸発させられるので近づくメリットもほぼない
nepu141025001.png
コスチュームブレイクはあざといが良い

進行に伴い破れやすい服や元から破れてる服も配給される なんて親切なんだ
またvitaに露骨なエロゲーが加わってしまった...
nepu141025005.png
会話イベントはあるがイベントCGなどは無く物足りない感
ファンなら会話だけでもそれなりに楽しめますがやっぱり、ね(´・ω・`)

良く言えば特に何も考えず気楽にできるゲーム。
キャラゲーなら妥当なところか。
ネプキャラ使って色々やりたい、という試みの一環?
本家に取り入れたりもできそうだなとは思いました。
まぁユニちゃん可愛かったしぬるぬる動かせたから個人的には良し。
全体的に無難ではあるのでワゴンなら買うのも有りだと思います(辛辣
いじょ。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/654-7d39df91
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
