賢者のひととき。


モエクロクリアしました。最終PTは↑でした。

なんというか…このゲームでのPTで大体の好みや性癖が解ってしまうような気がしますw
藍綬やグリフォンも気になってたものの加入時期が残念だった(´・ω・`)
では以下感想。
moekuro929a002.png
moekuro929a001.png
ローグライク系、戦闘も基本的には普通なRPG。

異常や属性のバランスも考慮されており、
レベルを上げて(ry というような事はない。
オートや戦闘早送りもありそれなりに快適。

マッピングが踏み込んだマスしか表示されずややダルい。

1マス見落として迷子などもしばしば。
手動でマップに印つけられたりできればよかった。
moekuro929a003.png
着替えによるスキル&ステ変化とペットによるカスタムに加え
キャラ数も多くPTの自由度が高い。

今となっては珍しくないが
PT外メンバーに経験値が入るようになる配慮もある。
ただキャラが多い分、好感度はもう少し上がりやすくてもよかった。

レベルうp時のステ上昇値がランダム?
気にしなくてもクリアは問題ないものの
レベリングが楽なわけでもないのでそういうのは要らないです(^ω^;)
moekuro929a005.png
スクラッチについてはモンモンそのものなので割愛。

判定はもう少し甘くして欲しかった。

テンポも悪くなくRPGメンドイ病の自分でもなんとかクリアできる程度。
vitaでオススメの萌豚RPG何?と聞かれたら推せる作品だと思います。
あとリリアの抱き枕すごく良かったです(*´ω`*)
次回も抱き枕出るなら買いたいですね(脱線

Comment

2014.10.04 Sat 07:10  |  萌豚RPG

ムフー!これまたエロいっすな~♪
ブラボー!VITA買ったら買いますかな。

抱き枕目当てとは!
さすが、うつろねこ先生!
きっと色んな萌キャラで萌えベッドと化してそうすなw

  • #mQop/nM.
  • ドロンボー
  • URL
  • Edit

2014.10.04 Sat 20:47  |  

抱き枕本体は嵩張るので持ってるのは1つだけ、
基本的にはカバーをローテしてますね。
綿減り買い替えで一時的に2つだった際、
試しに並べてみたらとても充足感がありました(更に脱線

VITAちゃんは萌豚にやさしいハードだと思います、オススメです(`・ω・´)

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/650-e9b4d329
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
MHXX
四女神オンライン
カグラPBS
ガンガンピクシーズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ