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レッツ調整!(無慈悲


フリウォクリアしたので感想。
数が面倒なので殴り書き(^ω^;)

近接モーションが長い割に殆どキャンセル効かず☓

ガードが無く回避性能も硬直が長い&移動距離少なく頼れない
敵のロケラングレラン連射で擬似怯みハメされたり火炎放射ハメされたり
中距離からの突進などを避ける事ができなくてストレス
対人意識するにしても回避優秀にして攻撃や移動キャンセルしまくりおkにして、
それを狩るための大範囲攻撃や持続をつければいいのでは?

タメ攻撃やコンボが段差でキャンセルされるのは☓

味方接触判定もあるので味方に押されて段差キャンセルされると激おこ
何故かボスについてる着地判定も要らないだろ・・・

小型ザコが無限に湧いてバ火力と鬼エイムで粘着してくる、このゲーム最大のストレス要因
これも対人を意識してなのか
射撃でのオートエイムが無い&的が小さく動き回るため交戦すればノーダメは不可能
これとキャンセルをまずなんとかしない限り個人的に好評価は無い

防御系ブースターの効果がコストの割に低く防御面は防御荊に頼るのが現状

荊での引き倒しや立体機動は独特で楽しい
瞬間的に間合いを詰めることで遠距離攻撃を回避したりできると気持ちいい

チャンス時に部位が埋まって狙えないのは論外

張り付いてもダウン等で部位が地面に埋まると解除されてしまう(肩シールド等

荊のロック送りが左右で順番にしか動かずチャンス時や緊急時にもどかしい
溶断や救出など連打要求が多い☓
せめて押しっぱなしかスティック回しにしてほしい

武器種が同じでも武器毎にモーションが違うのは○

市民奪還の運搬は味方に任せればいいので思ったほど悪くはなかった

アクセサリと味方NPCのAIが賢くない
復活しに一直線で突っ込んできて敵にボコられて復活できない
アクセサリは奪われるとダルいからいっそガン逃げしてて欲しいのに回避命令がない

ボスの種類が少なすぎる
武装が変わるだけで実質5種しかいない

素材名(敵の名前)がややこしすぎてわかりづらい
装甲簡易近接○型とかアホかとw
ジャギィの鱗とかでええねん・・・
仮に図鑑があって取れるパーツ載ってればまだマシだったか

リポップ制限に使っているのか咎人の武器ドロップが遅いので回収が面倒

衣装など細かくカラーを選べてたのしい

はやく次のコードが欲しい、アンロックしたいと思わせる
武器改良は運ゲ要素なくしてほしい
アイテム生産 要求が低く使い勝手が良い
武器系に関してのクールタイムはテンポが悪くなるので不要

武器を大量に拾える割にページスキップが無いので
強化などで探すのが面倒

序盤のお使いが長くてダルい
セルガーデンでのステルスアクション()やゴミ拾いの水増し感がひどい

キャラはそれなりに居るがストーリーで絡まないキャラが多く空気
サブシナリオがほしかった

面白い要素は多いが一作目だけあって不満も多い。
現状では調整不足が目立ちインフラも未実装、
ストーリーも今作では未完のため興味のある人にもオススメできない。
開発が調整やる気みたいなので今後上記の問題がどれだけ改善されるかですね。
色々狩りゲーやってますがアクションの動きが良くなれば
モンハンPSO2に次いで好きになれそうなので期待はしてます。
次回作作る気満々みたいなので自分はアプデより次回作待とうと思います。いじょ。

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