

ブレードアークスロケテ行ってきました(´・ω・`)

どのキャラがぶっ壊れだのどの技がクソだのを焦点に言える
今まで見てきたロケテは恵まれていたんじゃないかと痛感。

(このゲームやべぇ・・・)。

到着してプレイ&観戦。30分程度で3回フリーズ→再起動してたような?幻覚かな。
自分がプレイ中にも謎の処理落ちあったからそのへんなのか。条件不明。
そのあと2時間は普通に動いてたと思うよ。全然平気だね!(ゝω・)
筐体の相性とか星の巡りが悪かったとかそういうのだよきっとねね。

気を取り直して肝心の内容へ。

まず全体的にふわっふわ。
シリーズに深く関わっているパンを意識した動き、なんだろう多分(強引
問題は次。
とにかく軒並み技のノックバックや硬直が少なく、出し切りでも反撃を受けないものが多い。

固めに対しては中央ならバクステもあるが端背負いは地獄↓

1.投げ抜けが無い?している人を見なかった、できなかったような・・・
さすがに気のせいだと思いたい。投げ抜けないとか有り得ない(^ω^;)

2.リバサJいれっぱでも小足が地上喰らいになり逃げられない。
そもそも任意受け身が無いのか受け身不能技が多いのか。
他ゲーでいうダウン→前転や空中喰らい前受け身等の端脱出ができない。

3.バーストが無い。アドガ、直ガ、本体ガーキャン等もない。
サポートをガードから2ゲージ、食らって4ゲージ吐いて出しても無敵が無いのかあっさり潰れる。
バクステも端ではj喰らいしても前受け身無し&1発スカしたところで技硬直少なすぎて次が当たる。

一度端でガードしてしまったら防御と移動での離脱はほぼ不可能。
後はどこかで暴れるしかない。だが硬直ガー。
削り殺しもある。相手は体力有利なら崩しにくる必要もない。

メインの問題はそのへんだと思います。相手を殺す事しか考えてない・・・

以下デザート(特盛

2Aだけ何故かやたらとヒットストップが長い。
2A・・2A・・と間合い内にいる限りひたすらゆっくり繋がるw
他にも普通にルートはあるが2A・・5B5Cみたいな感じ。2Aモーションを中断できないのか?
例の速攻アプデと関係あるのだろうか。応急処置なのか?

ダッシュから5Aや投げが出来ない時間が長くモッサリ。何故か2Aや技はすぐ出る?キャラ毎に違うかも。

判定が見た目より小さいものが多い?何か違和感があるw
そのせいかお互いスカる事多々。

BCは通常や必殺をキャンセルして体当たり。生でも出る。無敵等未確認。
コンボを伸ば・・伸びすぎる。
1コンボ中に複数回使える(殺意に溢れている
通常で繋ぎつつサポートと交互に併せるだけで5割~8割近く減る(キャラとゲージ次第か
インタビューでの「コンボ主体ではなく、技の差し合いを大切にしていて~」
ってどこの世界線なのそれ。わけがわからないよ・・・

サポート発動はゲージ以外制限特に無い?割といつでも出せる。
サポートゲージはガードで少し、被弾で多く増える。
攻撃側はヒットで増える、ガードされると増えない?
サポートのクールタイムはほとんど無いか。帰ったらまたすぐ使える勢い。
1コンボ中に複数回使える(殺意ry

優先度なのか受付が短いのか昇竜と真空波動がステップに化けやすい(もう些細な事のように思える


ベースがその・・インパクト強過ぎてキャラが壊れてるとかあまり気になりませんね(^q^)

まぁ一応キャラの事も書いておきます・・・技名は公式見て?

・シャオメイ

スピードキャラと思いきやサクヤより遅い。
特別うさんくさいこともできない雰囲気。通常技はリーチ短め。よわい?

6B中段?2Bから出る

236ななめ上引っかき
当てて強制受け身攻め継続??
対空にも使えるか?

214ミドルキック
シャオメイの中で恐らく最もリーチが長い
硬直は勿論(ry
ガードされても五分か、牽制の要だが低姿勢技には当たらない(パイロン2C?
追加で3回まで出る

623百鬼襲
B派生 百鬼豪尖:当てて着地から余裕で繋がる、ガードでも隙少なく不利はつかない?
C派生 百鬼豪衝:判定はつよそう 頂点付近から下りにかけてしか出せない
派生無し 百鬼豪斬:このゲームでは珍しく硬直がクッソ長い、そして産廃技

236236乱舞
ガードされても追加がでなければ隙はほとんどない

214214未確認

サポート時
6D:百鬼豪斬
D:その場で2,3発殴る?
4D:恐らくキャラ共通。相手に攻撃判定なしの光が一定時間まとわりつく。効果不明。


・サクヤ

割と速い、リーチ長い、波動昇竜持ちのハイスタンダード。つよい。
5Bが横に超長い&飛び始めを狩れるくらい上にも強い、硬直ry

236
A:弱飛び道具。端で5Bと交互に振る。あいてはしぬ(真顔
B:ガトチュ。速いがガード時不利?
C:高速裏回り斬り。サポートと併せてお手軽不可視クソ連携の予感。

214自周囲2連斬り。リーチ長くはないが中段。
少し浮いて下段スカせる?2Cから出ない。
2B等からのコンボに使える。ヒット後色々繋がるなど高性能。

623昇竜
Aは隙少ないが範囲が心許ない
B、Cは順当に範囲と隙が増えているか

236236PVのやつ
最終段の突きが持続長いor多段?
ガード解いた相手が変な当たり方してたw

214214焔烈破
密着で当たらず=根元判定無し?
出は速くない、高めまで判定有り。


こんな感じで。間違いあったら指摘おねがいします。

というか色々間違いであってくれないかな!?
アンケートであんなに長文書いたロケテは初めて(:3 」∠)
本当にこれでいいと思ったならすぐにでも出した方がいいと思います。
最悪でも一部のクソゲー勢は喜ぶでしょうしw
でも自分は期待勢なので頑張ってほしい・・・
とりあえず形だけでも見てもらいたい、という意図で出したのだと思いたい。
だから!クソゲーにする気が無くて!もし何が悪いかよく解ってないなら!!

格ゲーをやってきてください!!!(`;ω;´)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/634-7af6b650
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
