早くフィギュアを!(必死


アキトリ2クリア。Rinちゃんきゃわわ。
雫霖トゥルー&妹EDは見たのでもういいかな。以下感想。

完全新規でも問題無いが前作との繋がりが無いのはちょっと残念。
シリーズもので前作キャラ出ると嬉しいんだけどなぁ。
アキバの風景はよりよく再現できていて○。
店に入れなかったり商品が似たり寄ったりなのは仕方ないかw

戦闘は回避(カウンター)>攻撃、溜め攻撃>回避という解りやすいシステム。
しかし後ろ+攻撃での溜め攻撃は受付が厳しいのか非常に出しにくく、
どうしても回避からのカウンターが主体になってしまう。
ステップもR1のガード前提なので咄嗟には出しにくい。
vitaとのマルチでR2L2を使えないのは大きいがもう少しなんとかして欲しかった。

殴って剥ぐだけより状態異常があってもいいんじゃないかなーとは思う。

アクションの型が変えられて戦闘での見た目も楽しい。
酔拳モーションのそれっぽさがたまらないw

難易度ゲーマーでやったせいか強化よりドロップ品が強すぎた。
チマチマ強化して20にしたと思ったら
50とか90とか敵がボロボロ落としてアホらしくなった(´・ω・`)
周回を見越した仕様なのだろうか。
強化は特殊能力を付与できたりすればまた違ったか。

サブクエスルーならストーリー1つ毎はそれほど長くない。
共通ルート→個別ルートでスキップもできる。
マルチエンドで周回前提なら丁度いいくらいか。
サブクエ報酬が現金ばかりでやり甲斐が薄いので
もっと称号やアイテム詰めても良かったのでは。

選択肢の多さは健在。
意味のないものも多いがロールプレイとしては楽しめる。

決して悪くはないが割とあっさり終わってしまった印象。
服集めとかやりこみはあるけどやる気が(^ω^;)
メインが戦闘ばかりなので、
各ヒロインとのサブイベントを充実して欲しいかなと思ったり。
とはいえ十分遊べたしこれで現状3k以下ならお得かなと。
貴重な箱庭ゲー分として今後も期待したいところです。いじょ。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/633-e0aeca22
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ