スポンサーサイト


この先、感想があるぞ。そして太陽万歳!


ダクソ2クリア。
前作完全オフで器用貧乏に魔法振ったりしてたせいか
血痕メッセ有り+脳筋だと思ったよりヌルかった。
前作だいたい4人くらいの公王が強すぎたんや・・・orz
なんだかんだで100時間やったので十分楽しめたかなと。以下感想。

基本はお化け屋敷だが巡回タイプが追加されたのは○。

ボスは人型が多く動きが似たり寄ったりだったのは残念。

エリア移動やショートカットに気が利いていて店も行きやすくなった。
篝火からボスまでが短いor走りぬけやすく再挑戦に配慮されている(`;ω;´)

ソウル収集が楽でアイテム使い放題。
壺投げまくり雫石使いまくりで道中引き返す事はほぼ無かった。

記憶探訪は行き詰まった、もう少しヒント欲しかった。
アイテム説明文だけじゃわけわからんorz

クリアまで赤侵入皆無だった、このマッチングは初狩り対策として○。

しかし条件がダルいせいか2周目すら赤が全く入って来ず寂しさもw
代わりに灰がウザすぎる。
複数プレイヤー相手の無理ゲーさせられたり
侵入したくない人を強制侵入させるってどういうことなの・・・
オフプレイならスルーできるがもう少しなんとかして欲しかった。

グラフィックの作り込みは流石、PS3の限界なのでは。
これだけ綺麗なのに処理落ち等が思ったより少ないのも高評価。
(アイテム表示の遅さはやや気になるか?

PvPに関しては過去シリーズより対戦に力を入れている感触はある。
・・・が、内容はあまりやっていないので割愛(^ω^;)
coopはボス戦や侵入対策として良く機能している。
難易度が低下し一気に別ゲー、モンハン化して楽しい。

冒険面では攻略の楽しさを残しつつかなり快適になった印象。
ジリジリ盾構えながらおっかなびっくりで進んでいく緊張感と
死んで繰り返す度に動きが洗練されていく快感(ストレスも無論有るがw
これだけCPU相手に画面見て集中できるゲームはなかなか無いと思います。
また続編出たらやりたいですね。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/631-78ea9f6a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
ポケモンムーン
レコラヴ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
