

頑張って脱がして、頑張って撮る。

divatrp002.jpg

アトリエダクソ終えたので積んでたdivaf2開始。
今回もスクショ機能ついてて嬉しい。あっ、リズムゲームも楽しみですよ?(逆
アキトリ2も評判のせいかPS4版が出るせいか安かったので購入、着手。
FFFはまぁ・・またこんどね?(;╹◡╹)
以下ぷそに。

・PSO2

次の調整が結構気になってます。
現状12人マルチで最大難易度な防衛2が
(野良では)BrGu以外活躍しづらいというのを果たして打開できるのか否か。
以下職別に気になること書いてみたり。

Hu:ギアが溜まりやすくなるだけでは火力が足りない。
サクリ入れたせいで様子見しちゃったか?
半年発言からPA強化がOEとスラエンだけではないと思いたい。
OEぶっぱだけじゃなくてソニックやギルティみたいな小技メインで渋く戦いたいの(´・ω・`)

Fi:特定条件下で強くなるとかいうマゾい縛りが足引っ張るのもう辞めません?w
スタンスがSH敵高速化もあってすごい使いづらい。せめて低下無しにして欲しい。
代わりになるかもしれないクリティカルストライクは期待しているものの
全振りor他職スキルと併せて100%じゃないと微妙・・・
クリティカル時の上昇率次第では光明?
トルダン強化でダブセは対雑魚なかなか使えるようになる予感。
あと運ゲーメテオ要らないんでナックル強くしてあげて!リーチ最短武器なのよこれ!?

Ra:全体的にテコ入れで大幅強化。
だがWB合戦激化を考えると頭が痛い(^ω^;)
使いやすくなるとはいえダイブロールなので死者は増えそう。
vitaで肩越し視点はあまりやりたくはないが、
Ra飽和とPA強化でゼロディロデオクレスマの近接ランチャープレイが許されるかもしれない点には期待w

Gu:ロール系弱体の代わりにハイタイムというのは怪しい。
ショウタイム効果時間の短さと避けながら攻撃できるPAがほぼ無い点。
ボス単体なら使えそうだが雑魚殲滅力は落ちると考えるべきか。
だがこれも上昇率次第でボスキラー化する可能性。
ハイタイムチェイン・・ロマン職になってしまうのだろうか?w

Fo:粒揃いなテクが追加されてきている+エレコンで復権か。
複数ツリー運用に加えテクカスにも金をかけ複数属性杖の用意まで強いられるセレブ職に。
しかし投資に見合うだけの活躍はできそう。闇パーク買ってください(^q^)
脳死サザンマンは帰って、どうぞ。

Te:シフタ・デバンドの1回あたりの効果時間を大きく延長するスキル!
メルボムが足りない。

Br:シュンカ弱体→弓強化は良い。ようやくハイブリ職というコンセプトを思い出したか。
シュンカ無くてもカタコンハトウカンランでカタナは死なないしGuやRaと併せての弓Brが捗りそう。
ナデシコの性能次第では何食わぬ顔で最強職に居座る可能性大。

ぶっ壊れた数字が来なければBrテクRaは並びそうか?
ぶっちゃけ倍率のさじ加減でこのへんの小言も全部吹っ飛ぶわけですがw
防衛2の難易度を運営がどう考えてるかが表れそう。
まぁ1キャラだけですが全職カンストにはしてるんで臨機応変に遊びたいと思います。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/630-faf09a7d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
ポケモンムーン
レコラヴ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
