たるです!(断言


エスカロジークリアしました。
グッド&各キャラEDと女子会回収できたのでこれでいいかなと。
年々アクションの無いRPGが重くなっている、楽しいんだけどなぁ(´・ω・`)
以下感想。

戦闘

交代、控え中はHPMP回復し実質スキル使い放題で緩く。
サポゲージ共有、後衛も含めたサポ攻撃や防御が強い。
キャラは少ないが交代によってキャラを腐らせない良い仕様になった。
特定キャラだけでPTを固められないというのは一長一短ではあるか。
アイテム補充制、コスト制に変更とシステムも一新。
毎回の冒険でケチらず使えるようになったのは良かった。
中盤あたりまではシリーズ経験者なら余裕な難易度だが
後半はなかなか倒し甲斐のあるボスも。

錬金術

属性値の不足を強引にスキルで上げて補うのは楽しいw
ホムンクルスでの複製に加え、スキル複製でより一層楽に。
希少素材が勿体無くて使えない場面がほとんど無くなりgood。

その他

なぜビンゴはシンプルなのにあんなにも人をワクワクさせるのかw
ビンゴ!ビンゴ!ビンゴ!楽しいビンゴ!(ry
結局全埋めするからビンゴの意味無くね?というのは最早愚問。
計画的にしないと全梅はできないが
最後に選択して回収する時間があるのも○。

発生マークでイベント回収が便利に。

採取完了、掃討完了etc...全体的にキャラがよく喋ってくれて賑やか。

どうしてDLCでもフラメウちゃん使えないの?
わからない、私にはわからないの・・・
リンカは相変わらず犬かわいいとかウィルベルは美少女になったなぁとか。
アトリエ系は成長が上手い(加齢に悩む仕事人除く

またベタ褒めになってしまった(反省
毎度の事ではあるがマンネリ回避の要素を入れ続けて
楽しく遊べるようになっている錬金術の極意。
今回いわゆる男性向けからの脱却を意識しているのか、
ダブル主人公でそれなりに思い切ったんじゃないかなぁ。
(シャリーで路線戻りそうでもあるがw)
露骨なエロも無いしテイルズ並に全年齢通っていい出来と内容だったと思います。
アニメも楽しみですね。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/629-88840115
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ