

結局ホロリバスケになりました(^q^)

電撃FC本稼働したのでメイン探しにちょっとプレイ。
・・・が、ロリバスケ安定だった(^q^)
強キャラだからじゃねーし!ロリコンだから使ってるだけだし!(自爆

・ホロ

好きな作品だし性能的にも人気なさそうなので軸で使っていきたい。
連携強化ならロリバスケと相性は悪くないか。
5Sは受け身不能?でそこそこふっ飛ばし、端なら壁バウンドするので割と使える。
6Sは時間切れ間際等に回復して相手を焦らせたい、動かしたい時くらいか?

・もっかん

シュートの範囲こんな広かったっけ?w 
2ABは空中判定になるのが遅いのか投げられる。
GP付くのも遅い気がするので咄嗟の対空やリバサには不安が残る(´・ω・`)

~ABバウンドパス>5S~
.端なら壁バウンドからエリアル
.中央(66)>ろーきゅーぶ(最速?端付近?
.中央(66)→まほひなorサキアイリ(起き攻め重ね
ホロ選ぶなら主力になりそうな連携。
5S受け身取れるようならまた考えなおす・・・_ノ乙(、ン、)_

214EX>切り札
投げ>切り札
対空(最終段?)>5S

ダウン→Aシュート重ね

・桐乃

使ってみたら超速くてビビったり。
唯一の?ガー不切り札と低ダ持ちで使いやすいがホロ混ぜるコンボや連携思いつかず。
ガン攻めキャラっぽいが猪プレイだけでなく小技もあるので相手するのは厄介そう('ω'`)

・黒雪

こちらも同様に思いつかず。
初期より色々強化されていて使用率の低さほど弱くも使いづらくもない。やはり観戦用ア(ry
フェイントも使えそうだし使い手が少ないだけで過小評価な気がする。

・アスナ

弱くはないが思ったほど使いやすくなかった。
基礎コン以上を求めるとサポート依存度が高い印象。
ホロ相性悪そうなのでナシ(´・ω・`)
214とサポで表裏とかできるのかな。

・対戦メモ

静雄
ケンカキックと標識でAB潰された?GPのタイミング次第?
切り札あれで中段なのかw
ディレイABに狩られまくった反省orz

シャナ
5B空ガ不能か、受け身狩りに使われた
ブレイクでやっぱり対空潰れるので注意
2B差し込みめっちゃ長くて苦戦
見た目より長いのか意識の外から当たる、慣れてないせいなのか
ループコンっぽいのをやられた
桐乃や黒雪でも似たような事は出来そうだったのでこれも立ち喰らい限定か?

キリト

滅多斬りタイムは結構減るしなかなかあったまるw
5Bだか5C?地上で☓斬りする対空しんどかった

・その他

キャラ色記憶してほしいな。いちいち選ぶの面倒。
生着地でも硬直が結構あるのか。スカし下段やりづらかった・・・
つまりスカし上条、これは流行る(*´ω`*)
受け身絡みの無敵がまだ解らない。受け身狩ろうとしてスカったり。
じゃんけんはなんとなく解ってきた。
投げがAB系と切り札に勝てる、
だが投げは空中判定の4ABやJなどに弱い、
4ABはABと2ABに勝てる?
起き攻めには4ABが有利だがガードでフルコンされるリスク・・という雰囲気か。
乱戦持ち込んでAB切り札無敵パなせば中級帯は荒らせそう。
しかしここから這い上がるには投げが必要か。精進。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/627-4e65c3e4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
