飯テロ系ダンジョンRPG。

seima139200B.jpg
聖魔導クリア。
思ってたより出来が良くて(失礼)楽しめました。ププルかわいい。
以下感想を。
seima139200D.jpg
冒険ではくぅちゃんの育成が大きな特長。

如何に呪いや武器弾きなどの厄介な敵を任せるか。
逆に毒はつらいのでププルで戦う等、戦略に絡むので面白い。
スキルはランダムで覚えていくが敵の位置表示や自動鑑定etcかなり便利。
新スキル上書き仕様は不便だがダンジョン出れば育て直しなのでそこは釣り合いか。

ボスはレベルを上げていれば強くないので魔法はあまり頼る場面無し。

便利と言えば便利程度。よく使ったのは鑑定くらいか。
杖より剣を使っていたからかもしれない。杖メインなら違っていたか?

頻繁に使うのでアイテムはワンボタンで見たかった。

いちおう画面タッチでアイテムメニュー直通だがやはりボタンがいい(´・ω・`)
あと開くのが少し遅いかも、気になる程度。

踏む系の罠が無いので道中が安定する。

(タルや宝箱の破壊で発動する罠はある
その分HPスリップやアイテム使用不可などサプライズフロアに注意。
アイテム使用不可→退路塞がれ系モンスターハウスでくぅちゃん分断→\(^o^)/オワタ
seima139200I.jpg
カレー作成はアクセント程度か。
能力上がったり獲得経験値増えたりするがそこまで重要ではない。
必須でもウザいのでこれくらいがちょうどいいかと。

たまに何を処理してるのか解らない処理落ちが入るのは謎w
複数マス移動の敵がフロアに多いとなる?
露骨に歩く度にカクカクするので早々に殲滅するなりフロア移動なりしたほうがいいかも。
seima139202.jpg
seima139200C.jpg
劇場風のミニイベントや称号で服ゲットして着せ替えなども良い。

モンスターの詳細を見る事ができたり、ショップや装備合成などもある。

事故が少ないのでこのタイプにしては難易度低め、ポケダンより楽な印象。
サクサク進みストレスは感じないので普通に楽しめました。
ジャンルそのものが完成されてるため真新しさは無いものの、
vitaで不思議のダンジョン系をやりたい人にはオススメできるゲームだと思います。
ただし常時カレーテロみたいなゲームなので深夜にプレイする際にはご注意をw いじょ。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/613-f439e527
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
MHXX
四女神オンライン
カグラPBS
ガンガンピクシーズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ