スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

右腕が疼く・・・(`・ω・´)

ソルサククリアしたので感想を。

戦闘はパターンを覚えるまでシビアな面も。

誘導が強く、素では予めダッシュしてないと避けられない攻撃や
ダッシュでは逆に避けられない攻撃など。
盾や回避系供物が無いとサイクロプスの回転に蹂躙されたり
スライムに端ハメされたりするw
供物の消費と救済or生贄の選択に慣れると楽しくなってくる。

投擲や拘束が強かったり魔物がゴーレムに引っかかったりは気になる。

話重視に考えてるならアクション苦手な人を救済する意味でアリか。
反面、産廃な供物も多くやり込むとバランスが気になるかも。

DLC無しでもボスは多いが無料DLCで更に増える(予定
狩りゲー完全新作でボス20以上というボリュームは評価できる数。

プレイヤーやNPCが居ると敵の体力が増えるので
ソロの方が楽で報酬等マルチをやるメリットは特に無いのが残念。

そのうえNPCはアホムーブで障害物によく引っかかったり、
プレイヤーを救済しにくる時の行動が一直線で大抵は失敗したり。
プレイヤーが近くに居ても吹き飛ばし連発する奴は更にウザい(^ω^#)
GE程度には頑張って欲しかった(寧ろGEを褒めるべきか?

マルチはロビー内、フィールド内でショートカット文が使えて
楽に最低限のコミュニケーションが取れる。
もっとも、これから生贄にする相手と語る事などないがな・・・(キリッ
sorusak13416a00C.jpg
とにかくストーリーが秀逸。
演出もシーンをよく表現していて見入る。
「魔法使いの仲間」も色々な魔法使いが居る世界観が見えてきてイイ。
sorusak13416a00B.jpg
キャラの名前や容姿がいつでも変えられる自由度がある反面、
ビジュアル的な個性を出しづらく愛着に欠けてしまうのが一長一短。

武器防具を誇示する事に楽しみを感じる人も多いだろうしそこは痛いかも。
素材(魂or気)集めて使用可能になる刻印は見た目の楽しみがないからモチベに響く(´・ω・`)

これまでの狩りゲーの中で最も話が面白いゲームだと感じました。
もちろん他部分も1作目の割に完成度が高く
よくできていると思いますが自分が推すならストーリー一択。
バランスに関してもストーリーを進めるだけなら問題もなく、
DLCと共に今後アプデの可能性も十分あるので現時点では保留に近いかと。
それら総合してvita買うならオススメの一品。
興味のある方はまずボリュームもある体験版からプレイしてみるといいと思います。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/595-5b25c98b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。