命駆けで擦りにきて。


カグラSVプラチナ取りました。以下感想。


kagura13413a00A.jpg
■戦闘
アクションが爽快で動かすのがとにかく楽しい。
ダッシュが速くキャンセルルートも多いので並の無双系よりスピーディーな動きが可能。
ただ謎に長い生着地硬直はガードでもキャンセルしたかった。
ダッシュキャンセルはできるからそこまで気にならないが・・・
低リスクのバーストや合閃など一方的になり過ぎない配慮もされている。

そして今作やっと使えるようになったガード。

突進系など反応できない速度の攻撃が多いので大抵は隙フォローか置きガード。
弾きは飛び道具や△降り読み、スパアマ頼みで強引に置いたりと使い所は多い。
弾き成功で反確&ゲージ1本はかなりおいしいのでプレスをかけれるのはイイ。
空ガはゲーム性としても無くてちょうどよかったかもしれない。

キャラ性能もキャラ毎に個性があって良い。
未来弾幕楽しいとか夜桜パイルバンカーきもちいいとかetc。

マルチは難易度の高いトロフィーも無いので気軽にできる。
kagura13413a00B.jpg
■その他
ストーリーは忍とはいえ血縁が死にすぎなのは気になる。
家族誰も死んでないキャラの方が少ないんじゃないか?(^ω^;)
本編が割とシリアスな反面、繚乱は基本的にぶっ飛んだノリになってて良い。
キャラ毎の魅力掘り下げができていて面白いプリ♪

キャラモデルが作りこまれていて可愛い。紫prpr。
キャラによっては元のキャラデザより可愛いと感じたりするw
前作に続きボイスの種類が多いのは賑やかで○。

行為室ではつついたり揺らしたりめくったり
やりたい放題できるのは素晴らしいですね。反応もたまりません(^ω^)
画面を擦って女の子を全裸にできる。
世界よ、これが日本のコンシューマゲームだ。
(モンモンもそうだったしvitaはエロ=擦り機能が定着しつつある感w
着せ替えも衣装が大量に増えて装飾品の位置や大きさも変更可能。
でも転身前後で装飾は変えたかったかな。
やぎう未来の眼帯着脱も。叢仏は外せるのに(´;ω;`)

キャラ数の大幅増加、TPS化で操作できることも大幅増加。
動きの自由度が有りテクい動きもできるアクション性。
ボリュームもある。なによりキャラが可愛い、エロい。
個人的に今年の神ゲー候補と言ってもいいくらいですね。
vita紳士ならマストバイの一品だと思います。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/594-f56255bf
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ