スポンサーサイト


ピカチュウ「お前・・・消えるのか?」


ポケダンマグナゲートクリアしました。
パートナー瀕死でやり直しなのが慣れず何度かダウンしましたがw
仲間は犠牲にするものという考えが染み付いてしまっていた。すまないイケメン(ピカチュウ♂)
では以下感想。

序盤は4匹で蹂躙するだけ、中盤から異常使いが増えて嫌らしくなる。
アイテムが強く入手もしやすいため使いまくれば楽に進めるが、
終盤ボスはアイテムが効かないので
ほぼブースト&回復しまくりのパワープレイしかない。

苦手タイプ相手は仲間に任せる立ち回りが必要でタイプの個性は出ている。
ここでも露骨に草不遇でワロタ・・ワロタ・・・(´;ω;`)
メンバー数が多いため細かい作戦を個別に設定できるのは○。
というか設定しないと地面相手に電磁波撃ったりするので注意が必要。

全体的に入り組んだ通路が多くダッシュが止まりやすい、
部屋の少ない構成なのが移動しづらく×。

パラダイスを開拓し自由に施設を建てられるのは良い。
しかし本編クリアだけなら施設は不要と言ってもいい。

仲間モードで仲間をメイン操作にできるのは○。
全ての既出ポケが出るわけではないがそれでも色々使えるのは嬉しい。

意外と話のテーマは深い。
自己犠牲の精神や人(ポケモンw)を見た目で判断しない等の教育的な面も見受けられる。
諦ムンナよ!もっと熱くなれよ!

ほぼ本編だけプレイの感想はこんな感じか。
あまりやり込む気にはならなかった(^ω^;)
他の不思議ダンジョン系と違う部分に戸惑う所もありますが
ポケモン好きならやってみるのもいいかも。
何日もかけて強化した武器を弾き飛ばされるような事も無いので
ジャンル入門にもオススメかとw
小さい子供から大きいお友達まで遊べるゲームだと思います。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/589-ded82972
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
