vitaを擦る理由?娯楽だよ(愉悦

記事遅れましたがモンスターモンピースクリア感想。

ルールは解りやすいがよく練られている。
オーラタイプ(連続配置ボーナス)、種族(融合)、スキル、才能。
当然だが色統一が強い。
スキルはマナを食うので任意でオンオフしたかった。

カードの種類は1作目ならこれくらいか。

キャラはかわいいのでガチャが捗る、リアルじゃなくて助かった(^ω^;)
バランスは仕方ないのだがマナ増減系が壊れ性能で×。
低コで出せる上に増減量が高いのでどんなデッキでも主軸になってしまう。
マナ増加から高コ召喚速攻でのパワープレイや
開幕マナDOWNを3連打食らってCPUに封殺されかける等。
プレイヤーがその時点で所持できないカードというのが更にウザい(^ω^#)
ストーリーではアイテムである程度カバーできるのが救い。
(とはいえほとんど使わずに済んだ。
評価に響くが拠点耐久削っての巻き返しは可能。

目玉である胸キュンスクラッチは
擦った後の能力が逆に使いづらかったりする。

エクストリームラブはゲージが増えないので
発動すると逆にウザかったり
背面タッチも効いてるか微妙で特に面白くもない・・・
ただ擦って喘がせて脱がせるという発想はとても素敵だと思いました(^q^)
DLCでのボイスチェンジは○。
ギャル声苦痛だったので無料ボイス当てて擦る気になったw

序盤進行と難易度の調整が絶妙でGJ。

こちらが慣れるのに合わせて融合、スキルなどを使うようになってくる。
しかし章後半からマナ増減系大量投下の露骨な厨行動を繰り返すのは×。

対戦はせず。面白いんでしょうけどね。
↑の理由からデッキ制限やレートマッチくらい無いとやる気出ません(´・ω・`)
CPU相手だから2ターンで高コ出されてもなんとかなるんや・・・

パスボタンが十字のすぐ右にあるので誤爆が痛い。

一部バランス等問題はあるとはいえ、
シリーズではない上にカード系というジャンルで
コンパちゃんがここまでできるとは思ってなかった(失礼
ストーリーをやる分には普通に面白かったです。
エロも擦りと一部イベントくらいなので
硬派なデュエリストの人も戯れにプレイしてみてはいかがでしょうかw
売れ行きも上々らしいので次回作期待しましょうかね。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/586-1144a3b1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ