XY楽しみいいい!!

書き損ねてた事と近況等。

・サモ4

今更報告 ポム子エンドでクリア。
PS2版を全然覚えてないので逆に新鮮でした。クリアした覚えはあるのだが・・・
S召喚はアシスト面倒で結局使わず終い、ぶっちゃけロマン砲。
強化憑依や応援して囲んで殴った方が効率いいw
スキルは自由度が高くて楽しめた。5にも期待です。

・MH3GHD

ミラオス撃破まで。結局HDでもソロしてた( ゚ω゚)
トライでもそうだったがとにかく水中戦マジ害悪。
モンス有利はいいけどこっちは動き鈍化とか
制限増えるだけで単純に面白くないんだよね戦闘長引くし(´・ω・`)
モリ実用化とかバリスタ使えるようにするとかあっても良かった・・・
そのあたり考慮したのが4の高低差を活かしたアクションなのかもしれない。

それと自称器用貧乏なので得意武器決めたいところ。
モンスに対し最適な武器をぶつけるのが当然になってしまって久しい。
Fではなく「モンハン」では不要な考えでしょうし(^ω^;)
というわけでスタンでソロ快適、PTでも頼れるハンマーを軸に
素材集めも考慮して尻尾切りやすい斬武器、
対剣士潰し用のガンナー系で3種類は欲しいですね(絞れてない
チャージアックスは持ち武器候補として期待してます。
操虫棍は新要素と絡んでるのが不安、今後削除や大幅変更も有り得るので微妙。
まぁ理屈抜きで面白かったら使いますかね。

bw2toreka.png
・BW2

従兄弟との対戦。折角なので色々PT組んでやりました。
割と勝てたつもりが5勝5敗。
初戦急所二連発で壊滅→2戦目急所二連発を返して開幕カオスな流れw
以下反省&印象適当にピックアップ。

深刻な悪運を抱える甘える壁脱出ダース。
コレだけはつらいというスカーフ奇襲型に初戦開幕急所で潰された後、
2戦目では甘える→交換で出したミロを急所でゴミ化させる無双ぶり(^q^)
ランフリでも3連戦で甘える→急所食らったし
ダース甘える後の急所確率が異常過ぎて戦略にならないレベルorz

猿起点にして壁ジャロ→アクロリザ3タテの大暴れできたのが嬉しい。
課金パンを頑張って食べた甲斐があったというもの。
まぁいじっぱりジュエルアクロでポリZすら確1にできてないですがね(´・ω・`)
次の試合もジャロ→剣舞神速ルカリオのコンボがハマって勝てたりしたので
選出で読まれやすいもののジャロ軸は安定か。

催眠術2連をラム&カゴで完全回避(ドヤァ→こっちの眠り粉2連外し( ´゚д゚`)
運命力足りなすぎィ!orz

晴れパでは葉緑素忘れてて二人して混乱ワロタw
事前に追い風も混ぜてたりしたので余計にワケワカラン状態に。
自分で忘れてたのは一回も試運転しなかったせいだな反省(^ω^;)

試運転無しぶっつけではアーケオス、はやあしリングマも頑張った。
ハチマキぶっぱ諸刃もいいけどタスキがむせっかで諸刃外れても大事に使える。
リングマは毒々に合わせる事ができて剣舞インファで上々の活躍。

カイリューマジカイリュー・・・orz
BW2はこれで〆、あとはXY待ちということで。いじょ。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/580-4c17023f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS
ガンガンピクシーズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ