

ラステイションのハードは世界一ィィイイ!!

ネプ2プラチナ取得しました。
ユニちゃんかわいかったです(*´Д`) 以下感想。
nep1292600D.jpg
nep1292600C.jpg
戦闘がとにかく超進化。

ランダム→シンボルエンカウント化。
移動と攻撃にサークル範囲制導入で戦略性がアップ。
バフを駆使することで有利に戦える程度の良バランス。TEC系重要。
敵が異常を多用してくるので対策が必要だったり、
技も使用用途毎に使い分けたりと単調でなく
レベルを上げて物理で殴ればいい戦闘ではないのが○。
交代と女神化をほとんど使わなかったのはプレイスタイルの差か?
SPコスト面でもう少し緩ければ変身も使ったが
通常フォームの方が好きなのでなんともw

連続技や協力技などの実用性や見た目の面も良い。

個人的にはベールのモーションが槍ブンブン振ってて好きです。
戦闘開始&リザルトがロードもほぼ無くかなりスムーズでgood。
モーションスキップも可能で至れりつくせり。

前作酷かったメンバー加入のバランスも進行に合わせて改善。

カップリング効果でPT編成も楽しめる。
コロシアムでシェア調整、マルチエンドのルート選択が楽に。
nep1292600B.jpg
nep1292600A.jpg
みんつぶを中心に小イベントも結構多く楽しめる。

がすとちゃんの意外な苦労・・・w
パロネタやコラボネタの際どさに冷や汗も(^ω^;)
有料障害連発のハードだの二番煎じハードだのギリギリw だがそれがいい。

装備購入で攻撃範囲が見れない?のがやや不便か。ロードすればいいが。
衣装もカラバリ中心だが依頼と購入でそれなりにDLC無しでも手に入る。

前作に比べ今作はこれといった不満を書けないほど良ゲーに進化、
特に戦闘関連が前作とは別ゲーと言えるほど快適に。
ぶっちゃけRPGは面倒で好きじゃないんですが
これくらいサクサク進められるなら楽しいですね。
コンパイルハート発の中で最高の出来だったと思います。Vにも期待。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/566-ff216f15
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
