

スモッグ「死ねってことだよ言わせんな恥ずかしい」


東京ジャングル買いました&プラチナ無いですがクリア&トロコンしました。
最近購入報告とクリア報告が一緒でダメだな(^ω^;)
以下感想。
tkj12618a00E.jpg
tkj12618a00D.jpg
狩りはシンプルだがなかなか面白い。
体格で通れる場所が違ったり一撃できる種類が変わったり。
無理に格上にケンカ売ると死ねる。仕留め損ねて増援来ても死ねる。
草食も囮や2段J可能だったりで肉食との差別化ができていて良い。
ストーリー、各動物シナリオは話が気になる出来で○。
ただライト層には厳しそうな部分もあるのでもう少し緩めで良かったのでは。
tkj12618a00A.jpg
動物毎に特殊スキルが欲しい。
アクションに違いはあるが同種類は個性が足りない。
ゲームなんだしもっとぶっちゃけてもいいと思う。
暗視は隠しステなのか動物毎に違う様子?
兄弟への命令パターンの増加も欲しい。お前ら戦って死ぬくらいなら逃げろ(´・ω・)
ドレスアップは見た目も変わるので○。

毒ダメージ、スモッグと夜、雨の視界が生死を分けるが昼夜以外は全て運。

雨→スモッグ→雨→スモッグのループなどザラ。
更に後半になるほど地上は強力な肉食が闊歩し悪天候の頻度が上がるので
結局天候の影響を受けない下水道に篭って汚水を啜るのが安定というのは×。
tkj12618a00B.jpg
マップが見づらい。拡大、移動くらいさせたい。
マップ移動がダルい。移動するのに寿命を気にしなければならないw
スタミナ消費でダッシュさせるとか、ショートカット増やしたり。
その割に渋谷ジャングル、東京の一部のみで地域的には広くない。
某夢の国的な命名ですねわかります(^q^)

通常プレイで出てくる動物なのにDLC専用が多いのは△。

全52体中9体DLC&購入特典系3体で12体は普通には使えない?

トロフィーが寂しい。

プラチナや動物アンロックでのトロフィーくらい欲しかった。

バグは多いそうです。自分は多少。

死んだ獲物が逃げたり、
地下のエレベーターが来る前に落ちて死ぬ→交代しても画面がスクロールしないので死ぬ等。

今の仕様だと1プレイの時間的にオンcoop実現は難しいか。
世代交代の間隔を長くして、NPCとして他プレイヤーキャラを出現させて
縄張り争いできたり交配させたりできれば面白そう。DDのポーンみたいな。

運が絡む割合が高い&能力継承の合わせでプレイ感は不思議のダンジョンに近い。
アイデア勝ちなゲーム、ただし作りは荒いという印象。
不満は多い分、もっと良くなる要素は十分にある。
値段設定は低めなので相応には楽しめたと思います。今後の発展に期待。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/554-ace07490
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
