スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぜったいにゆるさないぞだーくどらごん!(`・ω・´)

シャニブレ、クリアしました。
時々寄り道しつつ約30時間ってとこですかね。
リュウナ、エルミナ、クララ、トウカ、サクヤで
夢の性格ド安定統一パも考えたが地味過ぎて気づいたら
結局リンリン、ミスティ、アイラなどの華やかさでバランスを取りに行っていたり(´・ω・`)
まぁ色々使えてよかったかなw では以下感想を。
shanib12618a00A0004.jpg
shanib12618a00C0002.jpg
基本は戦ヴァル。
戦闘の難易度は全体的にヌルめ。
戦ヴァルと違い索敵システムが無い(伏兵がいない)、増援が無い。
他SRPGではうっかり特攻&全滅やらかす自分でも全滅無しクリア( ゚д゚)
回復に注意すれば後半までアイテムもほとんど使わなかった。
装備や技の強化が出来るもののしなくてもそれほど問題はない。

ボス戦はほぼ歌必須なのが△。

フィールド破壊効果が大きいため常に歌姫一人は入れてないといけない。
ストーリーと絡めたいのはわかりますが。
逆に敢えて歌わせない事によるセルフ難易度調整もアリか?w
敵側はフィールド発生装置みたいなオブジェクト用意して、
破壊すれば歌不要とかにすれば良かったかと。

大抵のボスは接敵から1、2ターンで倒せるので搦め手の効果が薄いのは残念。

属性も特に気にせずDFダウンをかけて殴れば終わる。
下手に残して迎撃するより無理矢理でも殲滅するほうが安全なので弓がイマイチ。
命中面でも単発故にミスが痛く不遇。調整次第ではラナ等も活躍できたはず(´・ω・)

shanib12618a00D0001.jpg
キャラは序盤から多すぎてPTメンバーに悩むほど。

tony神の2D絵は勿論、モデリングも作りこまれていて可愛い。
このクオリティそのままフィギュアにしてくれませんかねw
難易度がアレな反面、好きなキャラだけ使ってても問題無いのは良いことか。
EDは主要キャラだけだが、それ以外の各キャラも各話選択肢付き小会話があって○。
過去作で正統派ヒロインポジションの割に存在感の薄いクレハさんは
今作でも歌姫の中で唯一ED無しという安定の空気っぷり・・・(´・ω・`)

操作感良好、ロードも思ったより快適。
ストーリー?いつもどおりです(^q^)
「異世界から召喚された勇者がダークドラゴンを倒す」なんて
口にするのも恥ずかしいベタな厨二設定を地で進むのは今時では逆に斬新まであるw

シリーズファン向けの良質なキャラゲーといったところでしょうか。
出来そのものは良いのでファンでなくても普通にプレイはできるかと。
ただし戦ヴァル級のやりごたえを求めるならNG。萌え豚歓迎。
ガチでゲーム性を楽しみたい人には別ゲーをオススメします。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/553-a4aa34bc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。