僕は、(キョロキョロ)バティスタちゃん!


アンダーナイトインヴァースロケテ行って来ましたその2。

雨でも開幕2~30人くらい居た感じ?
技表、シールドの変更やA連コンの記述が追加。
今回はバティスタちゃん使用。
タメキャラ圧倒的不慣れですが以下レポ。

■通常技

翼をどう使うかは公式SSで察してイメージを。紅翼「七花」(`・ω・´)キリッ

5A:正面に翼を一本振る。
2A:しゃがみの5A。
JA:わすれた。

5B:正面に翼縦回転、多段ぐるぐる。
2B:しゃがみながら正面15度くらいに多段ぐるぐる。
JB:横に翼全部振る、持続はない。

5C:最もリーチ長い、翼全部まとめて正面突き刺し。カウンターでハイカウンター表示出ていた?
2C:正面足元に横回転多段ぐるぐる。やや長め。
JC:アンジェJC。

投げ:吹っ飛ばし壁叩きつけ。
行動できるのが遅いので追撃できない?キャンセルの可否不明、ゲージ使えばできるか?

特殊技

BC同時押し:俺の両手は機関銃。空中可。
リーチは5Bくらい、見た目ではカチ合い判定の強い系の牽制か。
他ボタンからは繋がらない?5Cからは繋がる?

レバー入れ技無い?
公式SS3枚目の細いビームがコマンド解らず。空中でも出てたはず(´・ω・`)
※追記
6溜め4攻でビーム出るらしいです。8溜め2もある?まさかのサキちゃんだった。

■必殺技

・ルベルアンゲルス(2溜め8攻

いわゆるサマソ。公式SS2枚目。
A:普通。
B:サマソ→追撃で斜め下に叩きつけ。
C:ダブルサマソ。空ガ不能。A連コンの最後に自動で出る。
サマソの割に横範囲デカいがスカったりカス当たりでも出し切るので見られてしぬ。

・ルーメンステラ(4溜め6攻
自身と同じくらいの光玉を正面に撃つ。誘導あり?公式SS4枚目。
A:ゆっくり進む。同時攻めできる。
B:速く真横に撃ち出す普通の飛び道具。誘導なし。
C:Aの強化版。クソ長い持続。被弾で消える?
某ゴリラメテオみたいに遠距離ぶっぱから強引にターン取れる。
固めてる間に投げも入るw
崩れてフルコン受けるくらいなら投げ食らい逃げ安定まである。
(多分)地上中段は無いので屈ガして投げ警戒でしのげるか?あとシールド。
固め中に6D頭上越え設置や玉とかで表裏混ぜれば崩せるかも。
アンケで弱体希望しておいた(^ω^;)

ちなみに空中可。
JA玉:45度くらいで地上にむかったあと水平に移動。ゆっくり。
JB玉:Aより速い。
JC玉:わすれた。

・シデウスフラグメンツム(攻ボタン溜め→離し
ミューのD的なビットを設置。被ダメで消える。これ自体に判定は無い?
複数設置可能、3つ同時まで確認。もっと置ける?
自分の攻撃が当たると爆発、ヒットで垂直に浮くので追撃可。
1回のジャンプ中にビーム→設置出来る。逆もできたか?
J設置下りJA起爆もできる。
固め、起き攻め、立ち回りで足りないリーチの補助等、重要になりそう。

・インフィニットワース
ラクテウスオルビス(41236D
オリエ同様に範囲がチート級のゲロビ。自分より前の空間が一瞬で消し飛ぶ( ゚д;;;:.:
凶悪な技だがカットインの可愛さも凶悪。空ガは可能。
発生も遅くないので遠距離でなんか見えたらブチ込めるかも。
つまり同キャラ戦では相手ゲージ警戒しないとしぬ。

・スマートステア(A連コン
5A>5B>5C>俺両手>Cサマソ
1ゲージで3000ダメくらい?ペロペロ勢はひとまずこれやってれば幸せになれる。

・コンボ案
2A2C5C>JBJC(着地)5A~
繋がってるといいな!
コンボはもっと上手い人がんばって(^q^)

〆で起き攻め設置連携に使えそうな強制ダウン技は無いかな?

■キャラの印象
かわいい。
暴発防止なのか溜め完成は長く感じた。
前ダッシュはステップ系、ジャンプやアサルトもフワっとしていて機動力はイマイチ。
更に溜めキャラなので攻防の緩急を意識して戦うのが重要か。
他キャラに比べリーチが短く、(並くらいですねサーセン(´・ω・`) ハイド オリエくらい?)
多段技も多いので硬直が長い。
中距離牽制合戦は苦労する予感。拒否ったほうがいい。
AとC玉を起点にして触りに行き、設置混ぜてターン継続の流れ?
設置して待ちもできそう。
急な攻めはしづらいので常に距離と体力に気をつけていきたい。
使ってて面白い、発展性に期待。
かわいい。

・その他前回わかんなかったシステムとか
ゲージはラウンド持ち越し、GRDは持ち越さない。
GRDは開幕溜めて半分超えてもチェインシフト(DD)できない?
未だよくわからないのでGRD関係の解説欲しいと要望書いておいた。
※追記
R負け濃厚でもできれば死ぬ前にチェインシフトでゲージ少しでも回収して次Rに備えたい。

ヴェールオフの攻撃判定は密着くらいか。
シールドはガード中Dでもできる(前回も6要素入れればできたらしい てへぺろ☆(・ω<)

・他キャラとか
カーマインに怒涛の攻めをされていたと思ったらいつのまにか
カーマインの残り体力がミリになっていた、何を言ってるのかわからねーと思うが(ry
親方、空からメルちゃんが!
ワレ人気無ぇ・・・いやきっと俺が見てないところで人気なんだ(´・ω・)

とまぁこんな感じで。前回同様に間違いがあれば指摘してもらいにいくスタイル。
メインはバティスタ決定ですね。
秋稼働に変更みたいですがまだ全キャラ出てないので冬覚悟しておきますw
ではきっとあるだろう次回ロケテまで楽しみに待とうと思います。いじょ。

Comment

2012.06.12 Tue 12:47  |  

GRDは25秒ごとに判定が下ります。その際GRDの多いほうが色々な恩恵を得られます。キュインってちっさい音がなった後どっちかの周りに青いオーラが発生します。
その間はチェインシフトが使える。攻撃力が上がる。
チェインシフトを使うと相手のGRDが一方的に増えるので使いどころ考えないと不利になります。
要は開幕25カウント間はイーブン。その後75、50、25カウントごとにどちらかが強化状態になるってことですね。1割程度コンボダメがあがるので馬鹿になりません。

ちなみにヴェールオフ中も攻撃力強化の恩恵は得られるようです。
ヴェールオフの開放を相手に当てると相手のGRDがゼロになります。

  • #-
  • URL

2012.06.12 Tue 19:58  |  

ありがとうございます!カウント依存でしたか。
判定目前でチェインシフト使っちゃうとその後の25カウントつらくなるとか
攻められてても判定目前で開放当てれば逆転の可能性が上がるって事ですね。
これは状況判断が難しそうだ・・・w
次回から意識してやってみたいと思います(`・ω・´)

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit

2012.06.14 Thu 01:16  |  

コンボについてですが浮かした後エリアル締めに8タメ2攻のドリルキックでダウンさせた後ふつうに拾えるのでゲージ回収ルートはこれつかったらいいと思いますよ

  • #-
  • URL

2012.06.14 Thu 03:27  |  家庭用版はよ

気になったのでニコニコで動画探して見てみました。
そこにはレイピアお姉さんが5A2Aチクチクしながらカエサール!やっている姿が・・・

やっぱり動画で見ると公式のSSより随分面白そうに見えますね
ここから先で冗長なまでにコンボが伸びず、設置技等セットプレイが強すぎなかったりしたら
今の格ゲーシーン考えると差別化されて十分生き残れそうな気がしました。
あとうつろねこさんがバティスタってキャラ選んだのはめちゃめちゃ納得w

別件ですが、家庭用パッツァはマルチメインにほぼ決まりそうです。
以前相談したものから変わってしまったのでちょっと申し訳ないんですがご報告をば。

  • #EhHr0U/E
  • -Hagi-
  • URL
  • Edit

2012.06.14 Thu 22:59  |  

>>名無しさん
度々ありがとうございます。
ドリルキック見てないんでまだイメージできないですが
次回はそれも試してみます。待ち遠しい・・・(´・ω・`)


>>ハギさん
>レイピアお姉さんが5A2Aチクチクしながらカエサール!やっている姿が・・・
やっぱりそう見えますよねw
でもあのカエサールはバリエーション豊富なので本家よりブリリアントな予感。

>ここから先で冗長なまでにコンボが伸びず~
コンボは祈るしかないですね。
セットプレイはオリエやバティスタのお手軽固め技見ると
ヤバくなりそうだなという印象があります(^ω^;)

>うつろねこさんがバティスタってキャラ選んだのはめちゃめちゃ納得w
万能ベースでSTGも設置もできるとくれば選ばざるをえないw
見た目とキャラ性は最優先ですが(キリッ

>家庭用パッツァはマルチメインにほぼ決まりそう
マルチつれー 実質2Cに金剛確定しなくなったからつれーわー
実質2Cに金剛確定しなくなったからなー
キュッキュ起き攻めするだけで俺しぬのでがんばってください(`;ω;´)

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/552-45a47f30
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS
ガンガンピクシーズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ