エブリデイ~散財ライフ~P・4・U~♪ _ノ乙(、ン、)_


P4U、約100戦して↑の戦績。
まだ500帯相手に勝つのは厳しいです。養分エンジョイ勢(´・ω・`)
レベルの差はあれどひとまず全キャラ対戦。
メモ含めキャラ毎の印象とか↓

・真田

5Aがかなり機能するので立ち回りは楽。
遠距離での超必ぶっぱとJCは警戒。
触られなければなんとかなる?

・千枝

こちらも牽制が機能しやすいので楽な部類か。
ただし雪子は体力6割切るとワンチャンからしぬ(^q^)
受け身狩りが怖いので注意。

・完二

5A先端を超投げで吸われて半分減ってしんだ(´・ω;;;:.
落雷と対空投げとダイブ注意しながら距離維持か。
地上戦主体にすべきなのかも。

・アイギス

オルギア時の5B>中下段は連ガらしいのでゲージあればGC安定か。
足払いブーストJBは直ガなら割れるらしいがPS的につらいかも(^ω^;)

・番長

逆ギレや2B対空が怖いのでJ扇子で釣って振りづらくする必要があるか。
奇襲の獅子も気を付けねば。
固めは色々ルートあるのかどこで抜けるかわからない・・・

・直斗

お互いやりにくい感じ。
罠に近寄らずディアで煽ったりして5A間合い維持したい。
マハラギで地上罠消せる?

・美鶴

今のところ最もしんどい相手。
遠距離STGにはD差し込み、中距離は言わずもがな、
近距離は5A遅いし、5Aスカし狙い2Aは4B合わせられてしんだ。対策はよorz

・陽介

速くて捉えづらい上に飛び道具無敵突進が厄介。
三日月斬りが痛いので注意。
あとJ下段?が慣れない。というかまだ動きと速さに慣れないw

・クマ

バットで中距離制圧されるのが困る。読んでQEで反確?
地味にJAを5A対空できない?とか2B対空でJA潰されたりしてやりづらい。
ボコスカは裏回り注意。投げ抜け仕込んで下段ガード安定など無理だった('A`;)

・今後の課題

扇子は常にキャンセルを。
雪子の攻撃はほぼ連ガにならないらしいので
サクヤ中心でリスクを減らす立ち回りを。D活用。
どうせすぐ貯まるのでゲージをガンガン使う。
主にワンモアで攻めやコンボ継続。SBチャージもアリか。
低ダコンは安定レシピ投下されたのでまた練習し直し。投下感謝。

パッツァと被りそうなのが不安ですが家庭用も買う予定。
今週末も頑張って対戦しにいこうと思います。いじょ。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/542-bd78b256
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
MHXX
四女神オンライン
カグラPBS
ガンガンピクシーズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ