ナインティプリンスオブファイターズ。


中古ゲーム漁り感想その1。

N3

基本は無双。ワラワラ感はある。BGMが単調で眠い。
戦場が広い割に移動が恐ろしくモッサリ。
攻撃アクション自体は悪くない。
ボスは何故かこっちの攻撃が通らない事多々でストレス。当たってる感が無い。
魔法やボス系の攻撃力はアホ高いので注意が必要。

途中セーブが無いので死ぬとモッサリマラソンやり直し。
追従する味方雑兵は役に立たないので指示システムも不要。
進行条件にザコの殲滅が多く芝刈りが面倒。
初期選択キャラが1人だけ、クリア毎に解放ダルい。
1キャラ10ステージも無いのは良いのか悪いのかw
クソゲーとまではいかない、惜しい部分が多い。
2が出ているし、あくまで古いゲームなので今の物差しで計るものでもないか。

KOF12

CPU戦のみプレイ。
ドット打ち直しの影響でキャラが少なめ、
ボスキャラ不在のKOF史上最も肩透かしな展開が残念なところか。
なかなか投げられないと思ったら通常技の出がかりに投げ無敵があるらしい( ゚д゚)
適当にやる分には動かしやすく問題は無いがやはり対戦しないと格ゲーは飽きるか。

プリンスオブペルシャ

UBIだけあってアサクリプレイ済だと操作が解りやすい。
入力受付の範囲や長さから「やってねぇし!」と言うミスが出る場面は多いw
だが落下などでミスしても王女の力で即やり直しできるゆとり仕様。
逆にこの機能が無かったらやってられないが(^ω^;)
後半はそれなりに連続アクションで失敗するとイラッ・・もといやりごたえがある。

戦闘は基本ガン待ちでカウンターからコンボすればいい。QTEは緩い、ゆとり復活も有り。
次行くべき場所のガイドが解りやすく出る、ショートカットも便利。光の種集めは面倒だが。
クソゲーでも1000円切らない中古が多い中これで500円は満足。
しかしながらアクションが苦手なら詰んでクソゲーになりうる、人を選ぶゲーム。

こんなところですか。
上2つは適当に切り上げて今は龍が如く3やってます。
メルルやらないといけないんですがこれもなかなか面白いw
後でまた感想書きたいと思います。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/505-c8c618b3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS
ガンガンピクシーズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ