青テン=神の重力。

aqa11727a.jpg
魔王様青テン時の防御最下位ってマジか・・友よ・・・(´・ω;;;:.::..:

グラヴィタスの影響ですねわかります。
これはより一層ご機嫌取りに気をつけていかないとダメそうですね。

さて以下今のところの俺ダイヤ。上手い人はどんな感じなんだろうw

・トウカ

とにかく低空破月が面倒なんでいつもより多く昇竜仕込んでみる。
見える要素ないだろあんなのw
疾風はC系見てから昇竜できればかなり楽になりそう。
JC対JCで空対空不利?相手飛びそうなら飛ばないほうがいいか。
使い手にムラがあるせいかもしれないが、五分か微不利でいい気がする。

・聖上

解りやすい有利を感じる。
5C牽制は風ぶんぶんとアルルゥでよくない感じ。ダブル風は昇竜金剛で割りたい。
JBや5Bを嫌って当身使ってくれると更に楽になる印象。
5C対空に勝つJCで押しつつJBを混ぜると攻めやすい。
そのため空中風で追い払ってくるが、これにはニグレドや昇竜が有効な様子。
5BB中段は昇竜ぼんぼれば幸せになれるか。

・モルガン

空対空JC不利っぽい?
牽制での弓はしゃがみにも当たるが動くと崩れるので我慢してガンガード。
2A擦りは5Cに負けて痛いので自重。ガード硬直も考慮してモルガン戦では立ちを意識。
できれば急降下にも昇竜を合わせたい。
2Bに金剛仕込んでおくといいらしい?
対戦相手が格上ばかりなので個人的には有利不利を語れる次元ではないw

・マルチ

昇竜とマルチ2B、JAはお互い対空で落とせるので両者飛びづらい。
5Bが屈にスカり機能せずマルチ側は屈安定、ニグレドも見てから2Cされ牽制が出しづらく困る。
2Cは先端ガードでも金剛確定する?
早歩きや5Cからいつの間にか接近されている事があり手を出さないと相手のペースに。
C柔破とダッシュ2Aあたりを使って攻めていくべきなのか。
安易な中段や5B歩きを咎めればダメージレースで五分以上になるか?

・このみ

五分か微不利?
昇竜があたらないめくり攻めには昇りJAが通りやすい。
5C機能、昇竜で安易な飛びは全て落としていくのが理想。
向こうにも対空BCと昇竜があるので無理に攻める必要は無さそう。
昇竜警戒させたらニグレドを潜ってくる2Cに気をつける。
固めでの5Cに迂闊に手を出さないように注意。

・新妻

おそらく最も不利なカード。雑魚乙と言われようとも7:3でいいw
大抵はこちらが青テンで防御最低、火力低下状態がデフォに。
起点は2C範囲外からのニグレド、アシ程度。ギリギリ範囲内維持されるとお通夜。
後はGCD、ダッシュ、J。設置の隙を見てダッシュ昇竜、ダッシュ投げ等の強気な選択も必要。
何でもいいから何かが起こるように頑張るw
寄れたらとにかく殺す。BCと投げ警戒しつつJB粘着が有効。
青ならできればA鋼破〆ダッシュでテンション回復後に金剛を狙っていきたい。

・マナカ

面倒だが有利。本避けつつアシ撒いて超本棚に気をつければ良い雰囲気。
ゆっくりJに昇竜押し込みが機能しやすい。端なら生BCもアリか。
JBめくりが超本棚と相性が良いので攻める事もできる。当身やBCは注意。

・タマ姉

最近あまり戦ってないが有利?
昇竜や牽制が機能、5C先端なら恐怖ガード可能。
Aアイアン対空注意、JC先端なら大丈夫か?
ワンチャン殺しにだけは気をつける。

・カルラ

確定が多く有利か。超格上カルラと当たらないのでやや不明。
ダッシュ見たら仕込み、酒かA裂破以外なら昇竜金剛確定?
カルラ使いは対空2Bの意識が高く落とされやすいので自分から飛び込まない方が無難。
相手が裂破に頼りだしたら飛びも見せると良さそう。


ハクオロマナカに有利、新妻に不利は大抵一致するのでは──と思ってます。
後は五分前後で割とどうとでもなるかなと。
リアンノンをどうするかが大会では重要になってきそうですね。
自分も動画等参考にして頑張りたいと思います(`・ω・´)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/503-75d2552f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ