機関車アロウン。


一応全キャラ使ってみました。使いやすいのはアロウン様カルラマルチあたり。

マルチ面白かったんですが原作知らないしキャラ愛的に無いかなー。
ということで最近はリアンノンに加えてアロウン様も使ってます。

・アロウン様

牽制が豊富で様子見が楽しいです。

5B、5Cアシ、垂直JC、アルベド、ルベド。バクステも性能良くて距離調整に重宝。
2B、A昇竜、金剛の対空も強い。ぶっぱでも強い。

攻め継続を考えたらアシはカミュウルトじゃないほうがいい?

コンボ的に瑞希も人気みたいだけど立ち回りならやはりオクタ好印象。
回転率がいいので強気昇竜と鋼破のフォローに大活躍。
ダメージソース?金剛ぶっぱですねわかります(^q^)

火力重視なら似たタイプかつおっぱいが強いカルラ使えばいいし、
どうせなら器用さを活かしてセコい立ち回りをしたいところですねw

ルベドのゲージ吸収もイイ。地味に判定強いのか対空にもなったり。
魔法狩りと同様に1R目で積極的に使ってゲージ吸収&破壊、
2Rでゲージの無い相手を畳み掛けるスタイルがカッコイイかも。

・リアンノン

冥王カラー多いみたいだから色変えてみたり。
他キャラとアロウン様使い始めてからあまり触ってないです。

サイクルはコマンドが無駄に難しいorz

リアンノンは低テンションが多いので火力底上げになるはず。
常時サイクルが理想だが、
これを使える余裕がある試合は使わなくても勝てるという矛盾に陥る予感w

22282Cのアグレッシブモード理解。

設置技の隙がものすごく減るものの設置時1ゲージ消費はかなり痛い。
ただチャージも恐ろしい速さでゲージが貯まるので使い道を模索したいところ。
ユキ&アグレッシブ化で即チャージ→終わり際アグレッシブ解除とかできるか?
賢者達が実用化の研究を進めてくれるのを待ちたいですね。

こんなところか。今後は両キャラ使っていこうかなと思ってます。
使えばわかりますがリアンノンは使う側も神経磨り減りますからねぇ(^ω^;)
本当に1ミスから終われるキャラなので・・・
強キャラ強キャラ言われてますが使用率ワースト1の使い勝手をご理解いただきたいですねw

───まぁ強キャラだとおもいますが(ぁ

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/497-d46aa857
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS
ガンガンピクシーズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ