アニメ感想11/7/3。

さて、今期もせっかく見たので適当にアニメ感想書いておきます。継続中のは除く。

・DOG DAYS

姫様が好きなのですがリコが泣くと放っておけないのでリコが好きです(`・ω・´)
終盤もっと殺伐とするかと思ったもののそれほどにもならず。
徹底された平和設定でサービスカット除けば土日朝でも通用するレベル。
基本的にユルくて楽しめました。
期待通り2期フラグ残しつつ終了、夏休みが待ち遠しいですね。

・GOSICK

結局最後まで惰性で観てしまった。
事あるごとに二人が離れてくっついてを繰り返していた印象。
個人的に盛り上がるものが無かったので特に書くことも思い浮かばずw
絵も綺麗で話も別に悪くないとは思いますよ、と。

・C

今期ダークホース的存在。
カイジ同様に金の話なもののこちらは良くも悪くもアニメ寄りな雰囲気。
自分としてはミクニさんが悪役扱いなのがちょっと残念だったかな。正論だっただけに(´・ω・)
未来がなければ今を生きる意味がない、今がなければ生きる未来もない・・・
鶏が先か卵が先かみたいなw
アントレやアセットの設定は公式見ると細かく解って面白いですね。
アニメ産の中でもアタリに入る作品だったと思います。

・神のみぞ知るセカイII

不覚にもハクアエルシィで落涙したり、よっきゅん見るだけで笑いが止まらなかったりw
ほぼ原作どおりで特筆無し。1期同様安定してたんじゃないですかね。
3期フラグ出ましたがこの後は話が面倒なだけに
フェードアウト化しそうですがどうなることやら。

感想ここまで。続けて来期視聴予定新番。

07/08 セイクリッドセブン TOKYO MX :22:00~
07/08 神様のメモ帳 TOKYO MX : 25:00~
07/07 THE IDOLM@STER TBS 木 / 25:25
07/07 バカとテストと召喚獣にっ! テレビ東京 木 / 26:15


来期はバカテス、神メモ、アイマスが鉄板予想。
バカテス神メモは原作勢。アイマスは2やってないから楽しみ。
セイクリッドセブンは押さえるべきなのか?これが全く読めない(^ω^;)
まぁいろはカイジシュタゲが継続なので足りなくて困ることは無さそうです。いじょ。

Comment

2011.07.04 Mon 01:51  |  

>・C
確かに結構よかった。
11話は詰め込み過ぎた感はあるけども。

>来期
>セイクリッドセブン
作画やらが凄い綺麗。
自分は見ます。

来期は他に、輪るピングドラム、BLOOD-Cが面白そうかなと。

2011.07.04 Mon 19:45  |  

>11話は詰め込み過ぎた感はあるけども。
終わってみて「後は察しろ」的な部分は多いですねw
まぁそれでも消化不良な気分にならないあたりが上手いのかもしれません。

BLOODは+がそんなに好みじゃなかったのでスルーしようかなと。
輪るピングドラムはわけがわからないのでスルーでいいかなと(ぁ
面白くなるようなら後で見たいと思います。

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit

2011.07.05 Tue 21:18  |  

Cはよかったですね。あの詰め込み感は1クールということで仕方ないのかなぁ、と思っていますが。

アイマスとバカテスが見られる環境がうらやま。

私はシュタゲ、いろは、タイバニと2クールもので合うのがあるのでバシバシ切っていかないとヤバそうです。

  • #50930hs6
  • 夜桜 玉藻
  • URL
  • Edit

2011.07.06 Wed 19:37  |  

しかしながらアイマスとバカテスが初っ端からかぶりそうです\(^o^)/
なので原作読んでるバカテスは切ってもいいかなと思ってます。

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/496-8bd41de8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ