そうだね、転ばなければ最強だね。

aqp11624a.jpg
パッツァ本稼働でプレイ中。
アキバは台多くてCPU戦する機会もあっていいですね。
無事リアンノンEDも見てきました。イタリア料理の真髄w
では収穫メモしていきましょうか。

まず前回さっぱりだったアシスト関係から↓

・カミュ
飛ばれて困るなら飛ばせなければいいじゃない、と思ったもののイマイチ。
1回当たれば消えてしまう、小ジャンプ相手に意味無し?

・瑞希
スカる事があるので切り返しには×。
アッパー追撃でのコンボは伸びるかどうか不明。
ってかコンボ伸ばすキャラじゃないよなぁ。

・ウルト

GCで使うには風の発生が遅く頼りない。
雷はSTGの合間に入れていけるのはいいが決め手に欠ける。

・ラスティ

こちらも潰れやすく切り返しには難。
立ち回りでも位置依存で使いづらい感じ。

・理奈

アシ封じと好感度↑は良いがそれなら由綺でいい。
分身は微妙、相性が悪い。

・由綺

結晶で相手ターン終了、アシ封じ、好感度下げ、チェーン緩和で上位陣で人気な様子。
唯一欠点の遅リロードはSAアシゲージ回復で相性が良いか。
リロード前にまた接近されて押されるならPS差のせいということかw
貴重な有利時間で何をするかが重要になりそう。

・オクタヴィア

使いやすさはベスト。
回転率が非常に良くGCやC系のフォローに回しやすい。
辻斬りが速く優秀、距離もありダウンも取れるので遠距離牽制にも使える。
魔法は開幕距離程度なら接近拒否に便利。

皐月と由真は作品知らないので使う気はあまり無いです(ぁ
現状ではオクタヴィア安定しそう。


続いて新妻本体のメモあれこれ。


・近距離C系をガードさせてしまったらDフォローかギガ必須

設置キャンセルでも誤魔化せているのは今だけ。
下手したらCガードさせた時点で終わりそうだけど解りやすい反撃貰うよりマシ。
というかせめてBで止めろ俺。B止めでも不利っぽいけど('A`;)

・余裕があるなら切り返しはGC>アシストで安定か

生GCは遅くて信頼できない、アシストGCも潰れる可能性。
安全に間合いをとるなら2ゲージ吐くべきか。
とはいえできるだけ闇雲に振らず1ゲージで確実に距離を離したいところ。

・ステラ>アストラは即入力で同じボタンでも同時ホールドできる

ステラ>チャージもできた、余裕があれば両ホールドで有効に使っていきたい。
ステラ>オクタヴィア突進>アストラが使えそう。

・跳びにリスク与えたいが無理?相手が近距離バッタ安定すぎてつらい。

めくりには対空5Aがほぼ機能しない、キャラによっては正面でも一方的に潰れる。
A設置時なら先置きBCが強気に使えるので予防に振っていくのが良さげ。

・中遠距離は遅くてスカる可能性のある2B振らず2Cを

飛ばれたら死ぬのでAアストラ等フォロー必須。
5C2C先端なら星辰をしておくと消費無しギガでほぼノーリスク威嚇できる。

・ファストスタンディング(早起き)への対処どうする?

Aアストラ当てても早起きされると2Aが間に合うくらいでジリ貧だった。
起き速度はキャラ差あるのかな。タマ姉はやい。
リバサ無敵技、GCが怖い距離なので適切な対処が解らない。

・(2C)>アストラ設置>JB解放裏回りD

なんということはない昇竜暴れに負けるw
ホバー中はステップ扱いでガードできないので見てから余裕された。
ただ画面端脱出には使えるかも。
単純に崩すだけならバクステJAアストラ解放でローリスク高速中段。

・世界樹きもちいい

アーマー付きだが普通にダメも受け4回詠唱必要の超ロマン。
BC>ステラなどで時間稼ぎつつやる?詠唱でもゲージ消費で実力差が無いと厳しい。
マルチの超モップ避けれたので足元無敵?これを活かしていく荒業もアリか?w


対戦した他キャラの印象etc↓


・マナカ

本で嫌がらせされるが機動力が無く対応しやすい。
J攻撃は見てからBCorギガで相討ちメシウマ(´・ω・)
2段JやD駆使でマシにはなりそうだが今のところ有利。

・マルチ

トップランカーと数戦したがPS差が(ry
主に2C>アシストでの接近や空中回転でのタイミングずらしから粘着。
モップは中段派生が足元無敵なのか2A届かないのかガード後反撃解らず。
前転裏回りは2A間に合わないっぽい、不利なのか無敵なのか振り向きの関係なのか対処解らず。
5A対空は通らない。BC先置き有効か。
超もっぷにGC割り込みは返せない。
起き攻めは設置裏回りJBホバーを見てから超回転されて乙。
SAはガードすればガークラからダメージ、Jでも持続長くて避けきれない?
同ランクとも戦ったが不利は感じなかった、ということはこちらが有利か。

・たま姉

挿し込みだけでなくコンボから繋がる超突進、
当たるとダッシュ運びも含め画面端絶望状況になりやすい。
そこからJ封印に近いこちらは刻みと投げプレッシャーがつらい。
遠距離時も立ちガ不能ビームに注意が必要。

・アロウン様

某ペトラ使いに挑戦したものの固め食らって割られまくった\(^o^)/
誰だ突進無いとか言ったのはSAが突進じゃねーかしんだぞコラww
小足と昇竜が強い。昇竜Dフォローで隙消し。
5A対空は出来るが微妙な間合いの場合は使いづらい。
基本はカルラと大体同じか。

・このみ

速すぎてワロエナイ。
単純に張り付きから刻み、めくりがつらいか。
中段は頑張れば見える、昇竜はアロウン様ほどではない。
皐月>ゲンジマルは素直に地上ガードすればガー不にならない?
5A対空は急降下があるので通らない。

・カルラ

延々バッタ粘着めくりが地味につらかったw
拒否りたいがワザハネ有りで5A対空通るとは言い切れない。
BC先置きやAアストラを抜けられないようにしたい。
突進警戒、相打ち上等ぶっぱも警戒。

・ハクオロ

アルルゥは厄介なので最大警戒で。
それ以外ならなんとかなる?

・トウカ

超居合のプレッシャーがつらい。ギガ暗転返し。
中距離間合いでは基本の攻撃>設置が困難、フェイントも必要か。
小J対処は大人しくガードしかなさそう。
火力はそれほどではない気がするのは救いか。

キャラ的にコンボより安定行動を増やしたいですね。
今後対策が進むとアシストでの対策や反確挿し込みなどでつらくなる予感。
まぁ転ばなければ強キャラなので頑張っていこうとおもいますw

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/495-0c42a864
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
MHXX
四女神オンライン
カグラPBS
ガンガンピクシーズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ