新妻の扱いに困る。

アクアパッツァやってきました。
平日昼だからか10回ほど負けることができました。
タイトーアキバ2,3人待ちくらい、HEYは10人待ちくらい?
リアンノン使用、アシスト色々。相手連勝だったのでほぼタマ姉。
以下メモ。

距離を離したいが機動力が死んでるせいで自ら距離を離せない。

吹っ飛ばすか攻撃し続けることで間合いを保つしかない。
熱くなったらしぬ、テンパったらしぬ・・・('A`;)

ジャンプ=しぬ。封印安定では?

ゆっくりすぎて自分のターンが途切れてしまい接近を許しやすい。
その代わり前後ステップが小ジャンプ風なのでこちらをメインに立ち回るべきか。

対空は不安だが5Aを使わざるを得ないかもしれない。

タマ姉には機能していた?
対空BCは発生が遅いので見てからは厳しそう、半ば読むしかない。

牽制は2B、5B、5Cあたり?
技設置の余裕ができるのでBC吹っ飛ばしか2Cダウンで〆たい。
上に強い牽制が無いので飛ばれるとつらい。バクステJCで跳び止めるのか?
飛ばれた時の保険に波動か昇竜ホールドしておくのが重要になるはず。
5Cはガード不利(反確らしい)なので技等でフォローしたいが突進技で死ぬ?
ガードが間に合う技やアシストがあるなら混ぜていく必要がありそう、なければガード確認後はC禁止か。
ABいずれかを常にホールドしつつ余ったボタンで技を出し続ける、止まったらしんでしまう・・・

GCは発生が遅いので相手が入れ込んでないと当たらない雰囲気。

切り返しはほとんどGCアシストに頼るしかなさそう。
バクステは試したけどしゃがみ相手にJAスカるし他に良い技ないorz
ギガは潰れる、信頼できない。

アシストは・・誰を使えばいいかよくわからないw

相手ウルトで雷をガードさせられるとそこから接近されて終わるってのは解ったorz
位置サーチで時間差、機動力低くて避けきれずつらい。バクステで避けられるのかな?
他にも遠距離からアシスト系ガードさせられるとターンが終わる恐れあり。
こちらが選ぶのは近接で切り返し効果の期待できるキャラ?このゲームバースト無いし('A`;)
幸いゲージは貯まりやすいのでアシストゲージさえあればなんとかなるかも。
ただ弾幕を厚くしてずっと俺のターンできるアシストがあるなら防御捨ててそれのほうがいいか。

2C〆波動ホールド66JBが起き攻めに使えそう?

こんなところでしょうか。
ホールドを活かした立ち回りと、強化系もよく解らないんで次はそのあたり意識したいですね。
コイン消費の激しそうなキャラですが頑張っていきましょう(`・ω;;:.::..

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/493-8a63b341
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ