

ファンブレ勢じゃないんだからね勘違いしないでよね!


ファンブレランクマ動画age。
バッタなので横押しも増やしたい。5Cを軸にSP6SP4SPももっと使うべき。
全体的に近距離すぎる、飛び込みも安易で間合いの注意が足りない。垂直跳び様子見したい。
接近されたらガーキャンやリフして殴り合い拒否。
弱6SP>SPや2B5CCが近中距離で使えそう?
空対空になりそうならJCではなくJAJBを。
昇竜は真上に判定が薄いので原則禁止。
2ゲージ技は殺し切れないと死ねるので原則禁止。
テンションMAXでの画面を見ない貧乏性EXぶっぱ禁止。
反省いじょ。

次、クイックとハードの違いについて調べてみました。
例の如くコンボダメ調べのついで。ダ メ ー ジ 表 示 実 装 し て く れ 。

使用コンボ・稚ハード:2B2CDC>JBJC
相手クイック・テンションOFF
相手ハード・テンションOFF
相手クイック・テンション∞
相手ハード・テンション∞

使用技:4EX
自分ハード・相手ハード・テンション∞
自分クイック・相手ハード・テンション∞

phan1165a00B.jpg
防御補正はテンションMAX時に4割食らうか4,5割食らうかの差。
ハードの攻撃補正は思ったほどでは無さそう。1,1倍くらい?
自分クイック相手ハードだと火力負け気分になるのも道理(´・ω・`)

・ブレイク耐性

4SP自分クイック相手クイック17発でブレイク
4SP自分クイック相手ハード19発でブレイク
4SP自分ハード相手クイック17発でブレイク


ハードはクイックよりブレイク耐性が若干高い様子。
じゃあクイックはブレイクさせやすいのかと思ったがそんなことはなかったw

■違いまとめ

phan1165a00A.jpg
※追記
phan1166a.jpg
これ以外にも何かあったっけ?だいたいこんな感じでいいよね(ぁ
特にA→Bに頼らないならハードが無難か。
そもそもキャラによってはA→Cが繋がるので弱みが無いという(^ω^;)
まぁクイックも悪くないんですけどね。攻めスタイルなら攻撃力やブレイク力欲しかったなぁ。
稚は接近戦苦手&小足も遅いからハードが適正かなぁ。今度はハードで頑張ってみます。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/492-d9b8f80d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
