ドローン使いたいから撃ち合うゲーム。


ホームフロント、
オフクリア&マルチも一通り慣れたので動画と適当に感想を。


マップ

登れる建物が多く、全体的に広く見晴らしが良いため芋が多い。
敵の芋は航空ドローンで狩れるが味方の芋は(ry
リスポン時に敵味方の位置がだいたい俯瞰で把握できるのは良い。
数が少ないのは追加DLCに期待か?

武器

種類が少ない。ドローンがある分仕方ないか?
最低限の種類ではあるが用途毎の住み分けバランスは出来ている感。
セカンダリがデフォのピストルのみしか使えず弱い、つまらない。
狙撃ライン回避や拠点確保時等にスモークが欲しいが無いのは残念。

ドローン

ヘリに戦車、偵察や対物兵器etc色々使えて面白い、このゲームの大きな魅力。
適切な対処をすれば一瞬でスクラップになるが、
パイロットが優秀だったり対処が甘かったりすると一方的な試合になる怖さはある。
ドローン破壊時にアシストポイントが入らないのは×。

ルールは実質陣取りとTDMのみで少ないが個人的には気にならず。

色々やりたい人にはマイナスか。
ラグは所謂赤ピンが多いが普通にプレイ出来るレベルで特に問題は感じない。

アンロック関連が遅いのは×。

全体的に中遠距離がメインなのでサイト無しの初期武装&アビリティ不足に加えて
マップも把握していない序盤は撃ち合いにもならずnoobの自分にはつらかった。
低LVでは対空手段がロクに無いのも厳しいところ。

マッチング画面でフリーズしたりドローン操作後に装備が使えない等バグ。
このあたりはアプデ待ちか。

オフは他FPSに比べてかなり短い。ゴライアスちゃんマジ天使。

某国の実名出ちゃったりしてて設定は限りなくブラックなのでそこだけは斬新かw
グロや残虐描写注意。といってもFPSやる人なら割と平気か?

中遠距離メインの戦い、人によっては低レベル時の苦戦、
場合によってはドローン無双と高い芋率を許せるなら楽しめるかと。
自分はやはり近距離な方が好みですがそれなりには遊べたと思います。
撃ち合いよりドローン戦に魅力を感じるならアリですね。
戦車相手にロケラン担いで突撃するのが好きな人にもオススメなゲームですw

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/486-fd76eee7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ