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従来無双。


無双6ストーリー全クリア&クロニクル列伝以外まで。

↑は難易度難しいで動画。鉄扇ヴァリアブル厨ですが何か?(^q^)
高難易度は雑兵強すぎて殴り合いすると蒸発しかねないんでw では以下感想。

賛否両論だが武器チェンジできるようになったのは良い。
個性が無くなるデメリットはあるが組み合わせを自由に楽しめる。
乱舞2個、EX技や武器適正で従来のキャライメージにも配慮している感。
戦闘中にも装備変更ができて快適。

ヴァリアブル攻撃はコンボが伸びにくいので〆に使うパーツか。
でももう少し全体的に連携させて欲しかった。
武器毎に効果が変わるのは面白い。

マップは相変わらずというかなんというか・・・
水路周りは登る場所が少なく面倒。
壁際での木の配置も地味に通りぬけ出来ずに邪魔。
馬が遅いので移動がダルい、速度上昇印付けて徒歩の方が速いw
崖を登れなくなったのは仕方ないがマップが広く迂回マラソンするのは×。
通れる場所と通れない場所の区別がつきづらく無駄足になったりしてストレス。

敵武将再出撃しまくりが無くなったのは○。
ダメージは無いが乱舞に味方も巻き込まれる。役立たずな味方が更に役立たずに。
あと何故か闘技場でフリーズ3回。

ストーリーモードの出来は秀逸。
シームレスの使い方も自然で素敵。
美麗ムービーと話の魅せ方が上手くドラマ性がある。
ただ晋は要らなかった、凡愚認定されるような敵ばかりで盛り上がらない。
戦も内乱か蜀との小競り合いに終始するので面白みに欠ける。

クロニクルはキャラ毎に多少の会話が用意されていたり
所々にギャグ戦があったりして楽しめる。

だが無駄に戦友不可のマスが多いのが×。戦友って何ですかw
列伝は別モードにして欲しかった。
使用キャラ強制変更&戦友不可なのにマスの大半を占めるとか勘弁('A`;)

難易度を上げる意味がほとんどないのは×。
アイテムドロップも変わらず、トロフィーも無しでやり甲斐がない。

いつも通り、強いて言えば見た目重視のライト層狙いが更に顕著になった印象。
もう少しやり込み向けの内容を用意して欲しかったですね。
まぁエンパでエディット付けてオン安定とかならまた化けるかも。
今作はユルく無双ストーリーを眺めたい人向けかと。
短く遊ぶ前提だったのでそれなりに楽しめて良かったです。いじょ。

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