スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拠点特攻でデス増やす作業疲れました(^q^)


http://zoome.jp/maorin/diary/57
↑キルゾーン3マルチ@モウラーの墓場にて録画。
キャンペーンもクリアしたので区切り。
以下主にマルチの感想書いておきます。

リス缶の代わりに拠点システムに変更。

判断ミスや初心者設置によるリスキルは無くなった反面、お祭り感が低下。
目標付近のリス缶から「一気にたたみ込めー!」というノリを楽しめなくなったのは残念。
拠点システムだが配置されている拠点が少なく、
開幕戦術兵が足りず全制圧されてしまうと終始一方的な試合展開となる確率が高い。
今回はリスポンに無敵がついている事も重なり野良戦術だけでの打開はかなり厳しい。
拠点から目標までも距離があり、移動の手間がかかる。
部屋あたりの最大人数減少や分隊リスポン廃止もワンサイドゲームに拍車をかけている。

兵科は突撃兵が削除され各兵科のスキルが色々と変更。
バランス調整は欲しいがどれも個性が尖った強さになったのは○。
武器セットを記憶してくれないので兵科選択が面倒。

部屋制でなくなったのは大きなマイナスではないが、
チームシャッフルが無くなったため負け組は延々人数不足となりずっと負けスパイラル。

キャンペーンは基本的には他のFPSオフと大差無い。
難易度選択もありマップに弾薬箱が多く、死んでも味方が蘇生してくれる。
敵は硬くてウザいがその分ミニガンやボルトガン等の強烈な武器をほぼ撃ち放題なのは面白い。
たまにムービーがカクカクしてるのは少し気になる。

映像と音は非常に綺麗で、戦場の雰囲気がとても良く出ている。
近接攻撃モーションもかっこよくなってたりして見た目で楽しめる。
move対応でFPS慣れしてない人でも遊びやすくした試みも良いのでは。

個人的にはKZ2がマルチでやった初FPSでかなり面白かったので美化してしまったか。
変化を取り入れたのは評価されるべきだと思いますが現状で楽しむためのバランスは微妙。
一人で拠点攻めるよりみんなでリスキルされてた方が楽しかったって事ですかねw
パッチでの大幅変更がすぐ来るとは思えないので今回はこれで引き上げということで。
素材は良いのでまた大きく変わるようなら再起してもいいかもしれません。いじょ。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/468-9a078d31
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。