スポンサーサイト


変わらない事の良し悪しごちそうさまでした。

マイソロ3クリアしました。
転職しまくりペースで39時間。
最終平均LV70前後、PTあたまビショップ、カノンノ、ソフィ、シャーリィ。
以下感想。動画が面倒なので適当SS付きで(ぁ

■戦闘
相変わらず強さ=鋼体のフルボッコ推奨ゲー。
コンボゲー故にアンチコンボ持ちが強いってのは解るけどいい加減それ以外にも欲しい。
通常技硬直が長すぎて鋼体相手にリスクが高い。
通常キャンセルしてステップやガードをしたい。
遅くて鋼体を崩しにくいパワー系キャラは1つくらい鋼体付きの技があっても良いのでは?
キャラが増えるのはいいが戦闘面での個性も大事にして欲しいところ。

各種技を自由にキャンセルできるRDは面白い。
OVLはゲージ全開でなくても使えれば鋼体活かした小回りが利いて良かったと思う。
tow311219a00A.jpg
■その他
今回もキャラ空気化防止のためか重要クエはほぼ毎回強制PT。
使っていないキャラでもレベルが上がる仕様になったのは○。
ただ本編を進めるだけだと好きなキャラを使っている時間の方が少ない。
他の依頼も短調で戦闘するかアイテムを拾ってくるかだけ。
依頼の目的でエリア指定の無い時があり、広大なマップを虱潰しにするのはやる気が出ない。

ショップの品揃えがクリア後まで追加されないのが×。

ほぼアップルグミ、オレンジグミ、ライフボトルを買うだけの場所になっていた。
グミや料理素材くらいは増えるべきだったのでは?
武器防具に至ってはドロップで事足りる、というかドロップの方が強いので存在意義を感じない。

装備の管理が非常に面倒、すぐ所持限界になってしまいストレス。

せめて新規入手は破棄ではなく倉庫送りくらいして欲しかった。
tow311219a00B.jpg
スキットは相変わらずボリュームもあり面白い。
既に戦闘や探索よりこちらが楽しみでありメインになっている気がするw
キャラも追加されて絡みも多く。
今作はイリアの出番が多くかなりウザい。終盤急に大人しくなるのも意味が解らない・・・
ルークが長髪verになってる等の細かい変更はgood。こちらもウザいがw

マップ進入時や会話での顔グラロードで多少カクつくものの、戦闘前後のロードは少なくて快適。

細かな変更はあるものの全体の真新しさは無く、2のアペンドな印象。最近似たような感想を(ry
戦闘関連、ストーリー、その他システム・・慣れた分飽きを感じますね。
出来そのものは悪くないので追加キャラ目当て、新規の人なら十分楽しめるんじゃないでしょうか。
個人的には次回作を出すならば大幅な変化が欲しい作品でした。いじょ。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/466-b6e14efe
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
ポケモンムーン
レコラヴ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
