スポンサーサイト


美少女が多くて相殺しまくりの・・あれ?


ファントムブレイカー体験会行ってきました。

意外と人が居て36番に。
貰えたネックストラップ、絵柄はロゴだけかorz
パンフでは未公開だったキャラ入ってますね。巫女以外に左上のネコミミ気になるw

ちなみに寒くて手がロクに動かないのにパッド操作でした\(^o^)/オワタ
ではレポ書いていきます。
ソロ出撃で確認も自分だけだったので間違ってたらサーセン><

一応基本操作等は公式が更新されてないのでここ参照↓

http://news.dengeki.com/elem/000/000/321/321914/

■システム

・時間の横にあるゲージ(テンションゲージ?

ガードと相殺で増加。両者共通?
何のゲージか解りませんw

・下のゲージ(バーストゲージ?

2(200)まで貯まる。ラウンド毎にリセット。
消費でバーストやEX必殺技や超必殺を撃てる。ガーキャンも消費?
オーバードライブは1で使用可能。

・オーバードライブ

ゲージ1つでも出るが全消費?
どちらのスタイルも発動で体力赤ゲージ分を一定量回復。
発動後ゲージが徐々に消費されていくが効果時間はゲージの減りとは関係ナシ。
クイックは発動で相手の動きが遅くなる?ニプトラ状態。
ハードはSA付きになる?効果時間はアルカナの土EFより全然短いと思う。
避けとブロッキングは全く解らなかったw

・気絶アクション有り
・壁叩きつけ(受け身できる?


・受け身

空中受け身の他にダウン時移動受け身有り。
起きるタイミングもズラせるみたい(ボタン押せよ!表示が出る

・ガークラ

ガードし続けるとガードエフェクトの色が赤くなっていき割れる(らしい
時々スタイル表示が点滅していたが関係アリか?

・バーストはゲージ全消費?
・バクステ無敵有り
・ダッシュ相殺
・ロケテ仕様なのか攻撃力がかなり低い、当たっても削り程度w
・すっごい相殺する
・暗転返しっぽい状況が1度あった
・キャラの色変更がカットインの絵にも反映される
・キャラ10人+ランダム枠
・体力は赤ゲージ分なら通常時も少しずつ回復
・背景がラウンド毎に変わる

昼→夕方→夜。更に背後の建物に近づく。某ビックサイト風建造物w

■ミコト

体験会は巫女が居ないので妥協チョイス(´・ω・`)
ひと通り揃ったスタンダードキャラ。

・N必殺

よくわからないが「カウンター攻撃」らしいw
某ハクメンを思わせるリーチの長い突き刺し。発生は早くない。

・↓必殺

昇竜。追撃有り。前への判定は弱い。
相殺戦で撃ったら飛ぶ前に潰されたので無敵は無いか短いはず。
或いは相殺システムで無効になるのか?

・→必殺

波動。画面端から8割進むジンの氷翔剣みたいなの。
EXだといっぱいでる。

・←必殺

突進。ヒットorガード時兜割りモーションに移行?

・2弱から2中繋がらない?


いじょ。補足や修正は某スレ等でも見てください。
俺も記事あげたら答え合わせのつもりで見てきますw

とにかく相殺が起こしやすい印象のゲームですね。アルカナ並かそれ以上。
リーチゲー、とかも言われてましたがそのアンチで
ダッシュ相殺と回避、ブロあたりのシステムが活きてくるはず。
動きもそれなりにキレイでとても真面目に作りこんでると思います。
「普段格ゲーをやらないヲタ層」の人は特に注目してもいいかと。
まだ対戦向きかどうかは何とも言えませんが・・・
自分は期待はしてます──が、とりあえずギリギリまで情報待ってみますw

Comment

2011.01.16 Sun 18:00  |  

お疲れ様でした。

文だけ読むとなかなか面白そうなんですがw、あとは公開動画が判断基準になりそうですかね。

個人的に完全新作格ゲーは応援したいのですが、なにせ高いので慎重にならざるを得ないですw

  • #-
  • Gブラボー
  • URL

2011.01.16 Sun 18:33  |  面白そうではありますw

今回はとにかく情報不足でシステムのコマンドすらまともに見れずじまいでしたので
ホントに触っただけという感じですね。
このへんがアケ格ゲーのロケテとは違って販促目的な印象でした。
同じく応援はしたいのですが2,3月積みがあるのでまだ何とも言えない状況ですw

2011.01.16 Sun 18:51  |  冷静な

レポおつ

体験したひとほとんどの人が「購入確定」とか高評価が うそくせぇんだよな
体験会で冷静に判断するの難しいと思う。

  • #-
  • いな
  • URL

2011.01.16 Sun 23:12  |  

まぁそういう人は初めから買う予定だったんでしょうねw
キャラはそれなりに可愛く動くのでそれ目当てなら問題はないかと。
ただシステムを楽しいと言って買うのは現段階では時期尚早かなと思います。
なんにせよ今後の動向次第でしょうね。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/454-20f5aca9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
